14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

海外ライセンス品を日本で販売

こんにちは 海外に住んでおります。こちらで正規で作られているブランド品を ネットショップで海外から日本に向けて販売したいと思っております。

ただ メーカーに確認したところ 正規ライセンス品なのですが ここの国内での販売許可しか持っていないとのことで これを私がこの国内で購入して 日本や他の国に ネットショップで販売するのは 違法になりますでしょうか?
それから もし この商品を日本に持ち帰って 日本でネット販売するとしたら 違法になりますか?

調べてみたら たくさんのお店が日本で販売されているようなのですが これらのお店は 何か許可を普通得てから 販売されているのでしょうか?

すみません まだ商売を始めていないもので 知識がないので 申し訳ありませんが 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正規品であれば、販売すること自体で法律に触れると言うことはないと

思いますが、保証や修理、補修などが必要な商品だとその対応をはっきり
させておかないと問題になる可能性があります。

海外から持ち込んだ商品を販売する場合その商品の責任は持ちこんだ
業者が負うことになっています。(普通は製造者が負いますが)
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、安心しました。