アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンペの新ペリアの順位決定方法なんですが、同ネットの場合、年齢上位とグロス上位があると思いますが、みなさんが普段やるコンペではどちらが優先ですか?

A 回答 (3件)

コンペの主旨によって幹事が決めることです。



現役の社内コンペなどの場合は、1、ローハンデ(グロス)、2、年齢、
3、モーニングベスト など実力重視。

OB会など高齢者も混ざっている場合は、1、年齢、2、性別、3、HC

年齢の近い仲間などの場合は、1、性別、2、HC、3、モーニングベスト

不公平感の出ないように、和気あいあいとできるように
幹事が決めることです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

色々なシチュエーション回答ありがとうございました
参考にしたいと思います

お礼日時:2010/10/30 15:14

私が覚えている限りでは、何処のコンペでもグロス、年齢、性別の順で順位を決めていたと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

実力の通りと言うことですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/30 15:15

コンペの基本は


年齢(生年月日まで比べます)
次にハンデイキャップの多いほうから順に
それでも同じならグロス上位でしょうか
じゃんけんで決める
事が多いですね

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢上位ということですね
ありがとうございました

お礼日時:2010/10/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!