アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者なんですが、先日も質問させてもらいましたが、ケースワーカーが自宅訪問しに来たときに前回来たときには、なかったノートブックPCがあるのを見たらどう思われますか??

500円レンタルで契約したパソコンなんだけどと言えばいいですか?

データーカードと一緒の契約のパソコンですが、、生活保護者なのにと何かいわれそうですか??

関東圏の田舎の町に住む20代のものです すでに仕事は見つけていますが。。

A 回答 (4件)

正直に話しましょう…政権変わってますよ…

今時、PC の無い家が不自然…普通に生活保護者は?
PC 又は、携帯を持たされていて…表向き?監視対象者に成っています。
国からの支持は、PC や携帯メールで来ます。

大体…選挙もネットで行い…国からの補助金も減らそうとしているご時勢
なのに?…就職するにも、PC や携帯を扱えない人達では無理が有り過ぎ
です。
    • 0

冷たいようだが、そのPCで仕事を見つけられたのは結果論。

なくても知人のPCを借りる、ハローワーク、ネットカフェ、知人のつてで仕事を探す、なければないで情報力フルに発揮してみつけるのが、能力だ。買えない、友達がいないから借りるのもムリってのも能力になるし、その結果その人の人生は決まっていくモノ。
 私の意見は、そのまま「500円レンタルで契約したパソコン」と言えばいいと言うこと。それが「ダメ解約して」と言われたら、それまでのこと。当然従う。
    • 0

単純に ケースワーカーさんが見つけれたら これはどうされましたか?

って聞かれるでしょうね。 ちょっとでも挙動不審なら怪しまれるだけです。
仕事も見つけれたのであれば生活保護受給も停止になると思いますし

なにをどうするかはケースワーカーさん次第です 気がつかない方もいらっしゃるでしょうし
目ざとい方もいます。 そもそも仕事をすぐに見つけているのに生活保護をもらっていることが
おかしなことですね もちろん仕事の収入次第では可能なんでしょうけどね。

どうかなぁ って思ったら買う前にケースワーカーさんに聞かれたほうがいいと思いますよ
買ったあとでどうのこうのってなってもどうすることも出来ないでしょ
仕事が見つかりPCが必要とか 仕事をするためにPCの勉強も必要だとは思いますからね
    • 0

どうであろうが、判断するのはケースワーカーなので、正直に言わねば「ならない」のでは。

仕事も見つかったのであれば、いずれ生活保護は抜けるんでしょ?

この回答への補足

そうですね・・・確かにそうなんですが、ではあなたのご意見ではどう思いますか??

一応そのノートPCで求人サイトにアクセスして今回の採用された仕事を求人サイトにアクセスして

見つけることができたのですけどね。。。。

• 0