dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エンシュアHについて

長期間胃の不調で、食事が取れない為、調べていたところエンシュアHという物を見つけました。
1本で375キロカロリー取れる物です。

医薬品なので保険が効くそうなのですが、いくらぐらいになるのでしょうか?
また、お医者さんにいえば、簡単に出してくれるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

再度の回答となります。

かなり古い記憶なのであいまいな回答となりますが・・・

一度、難病申請が遅れて上限額が無いときにエンシュアリキッド4箱分(96本)で20,000円前後した記憶があります。エンシュアHだともうちょっと高額になると思います。(病院で処方されたのでおそらく3割だと思います)

しかし、これを見るとエンシュアリキッドが一本200円くらいで大分高いですよねぇ・・・
10年以上前の記憶なので、どうにも不確かなようです。
ご期待に沿える回答ではなく、申し訳ありません。

いっそ、かかりつけの病院があるなら電話で幾らくらいか聞いてみるのも手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

またまた早急な回答ありがとうございます。
3割負担でもけっこう高いんですね。
お医者さんで聞いてみようと思います。
とてもとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

以前、病気でエンシュアリキッド、エンシュアHを飲んでいた者です。

価格に関しては一回の処方で大量(100本くらい)に出してもらっていた。難病で上限額があった。と言う理由で正確な価格は覚えていません。申し訳ないです。
エンシュアリキッドで1本200円行かない程度でエンシュアHで300円超えるかくらいだった気がしますが・・・

>お医者さんにいえば、簡単に出してくれるものなのでしょうか
簡単かどうかは医者次第でしょうけど、体調不良で食事が出来ない。この手の栄養剤があるので出してくれないか。と、相談すれば出してくれる可能性は十分あります。
ただ、栄養剤だけとなれば他にも種類があるのでそちらを処方される可能性はありますが。
価格の方もその時に相談してみれば、教えてくれるとは思います。(医者は価格まで覚えてないかもしれませんが確認はしてくれると思います)
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答、本当にありがとうございます。
その価格は、保険外の価格で、その3割の負担で済むということでしょうか?
たびたび申し訳ありません。