アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNメッセンジャー6,0の扱いに困っています。
コイツときたらなかなかクセモノでして、メッセで文章を漢字変換しようとしたり送信したりするとすぐエラーが発生・MSNメッセンジャーが終了されてしまいます。
そこでMSNのサポートに問い合わせ、いろいろと解決策を教えて頂きました。けれどどうしても判らないのが2,3点あります。

1.アンインストールできない。
OSはWinMEです。スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除でMSNメッセンジャーをアンインストールできるはずなのですが、一回目はできたのにまた再インストールし、まだ調子が悪いようだったのでもう一度消そうと思ってアンインストールをクリックしたら、『既に消されています。この項目を削除しますか?』みたいなメッセージが出たのでとりあえず消してみました。ところがプログラムにはちゃんと「MSNメッセンジャー6,0」って残ってるんです!クリックしてみても一応サインインまではできます!おかしいと思ってもう一度アプリケーションを探してみても、今度は「MSN~」の項目自体見当たりませんでした。こんなとき、どうやってアンインストールすればいいのでしょう?
2.アプリケーション内に、『Microsoft Internet Explorer』という項目が存在しない。
MSNさんからの対処法で、「ブラウザの修復」というのを教えていただきました。そこで早速メールの通り手順を踏んでいったのですが、Microsoft Internet Explorerという項目が存在しません。
しかもウチのPC、不安定なのかアプリケーションをいじくったあとに再起動しようとすると必ずフリーズしたり何かしでかします。もうお手上げです。
どれかひとつでも、無知な私に教えてやって下さい。切実です。お願いいたします。

A 回答 (1件)

そこまで逝ってしまうと『救いようが無いなぁ~』というのが正直な感想です。


そこで対処法ですが、まず自分の大切なファイルのバックアップを取って下さい。

*これから先は危険性があるので、納得した場合にのみ行って下さい。

Windowsの電源を切りWindows MEのインストールディスクを入れて下さい。
あとは画面の指示に従い再インストールをすればほとんどのバグは修復できます。

*これでもダメな場合の究極の修復方です。
*これから先はドライブをマジで破壊するのであまりお勧めできません。

C:やD:はパーティーション(だったと思う)というのですが、それを変更や削除するためのソフトが売っています。
それでパーティーションを削除したあとWinMEのディスクを入れればパーティーションの作成からやってくれると思うのでそれを使えば初期状態に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり初期化しかないですか…。前にもウイルスにやられて一度初期化したことがあるので(1年くらい前)、一発決意決めれたらやろうと思います…。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!