電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「晴天の霹靂」という言葉の意味を知らされたのは3年前の8月末でした。
主人の実家で両親と楽しく過ごした食事の後、夫の携帯が鳴りました。
夫はお酒を呑んで泥酔状態・・・電話?メール?
主人の携帯など触ったこともありません。出る気もない私でしたが、
義父に「ほら、鳴ってるぞ!」とうながされ開いてみた携帯には
見も知らぬ女と夫がKISSしている写メが…プリクラ写真2枚添付されていました。
「実家はどぉ~?懐かしい写真送るね・・・」だって!

「目を疑る」という経験も生まれて初めてだったと思います。
最初はそこにいる男性が夫に見えませんでした。
それが夫だと自覚してからは、頭が真っ白になり、両親に悟られないようにと、それだけで精一杯!
朝まで体が一晩中震えていた私でした。

その頃、夫は単身赴任中、ただの気の迷いなのだ!と自分に言い聞かせ、そのことは追及しないことにしたのですが・・・。

その4ヶ月後、深夜突然私の携帯におかしな電話がありました。
「ほら!奥さんとちゃんと話しなさいよ!やっぱり離婚してないんじゃない!」 女の声。

一昨年1月23日深夜1時の出来ごとでした。
深夜、車を走らせて夫の単身先のアパートに着いたのは明けがた3時半。

眠る夫の横には裸の若い女が抱きついていました。

私 「おたくはどなた?」

女 「あたし、この人の彼女ですけど・・・あんたこそ誰?」

私 「言わなくてもわかるでしょ?」

女 「だって、離婚したんでしょ?」

私 「いつからなの?」

女 「7か月前ですケド・・・」 (夫が離婚したと嘘をついた頃)

私 「後は家庭の事だから、あなたは帰ってちょうだい}

女 「え~?ここは会社の借り上げアパートだから関係ないじゃん!」
もう後は、お決まりの修羅場です。

騒ぎに目覚めた夫は状況が把握できず、意識朦朧・・・最低!


彼女は会社の部下の独身女性でした。

交際期間は2年。(7か月なんて大ウソ!主人の出張先まで通っていたのですから。)
女房はね、カードの請求書持ってんのよ。

夫はこの半年前に私と離婚したと彼女を騙して交際を続けていたようです。

後日、彼女は示談書を作成して電話をしてきました。数日後3者会談。

彼女が持ってきた示談書
「この度の精神的苦痛への慰謝料と肉体の検査料として合計55万円を請求する」
「夫と2度と接見しない代わりに私がこの件に対して今後一切の訴えを起こさない事」
 ようはそんな内容です。

あげくの果てに「あんたの旦那、何やらせてもダメな男だね!」って言われました。

あの夜も用意周到で私を待ち構えていた彼女。
末恐ろしい・・・。

いつか彼女に本当の幸せが訪れるのでしょうか?

死のか?別れようか?苦しみ抜きました。
でも、やっぱりどちらも決心でしませんでした。

それでも…苦しい。
私の受けた苦痛はどう処理すれば良いのでしょうか?

何方か、お知恵をお貸しください。

A 回答 (10件)

「メスとしての勝負」に勝ちたい女に、不戦敗をえらんだ。


こういう類の女に唯一勝てる方法でしょう。
不戦敗という言い方は良くないですね、不戦勝です。
あなたは妻の座も誇りも守り、メスとしての勝負にも勝った。
最強の女です。
勝ったあなたに嘆く理由などありません。

今後このような質問があった時は、5番目の女として
「最強!不戦勝を選ぶ女」を付け加えたいと思います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙…涙…涙…ありがとう。

お礼日時:2010/10/29 19:19

何度も何度も本当にすみません。

NO.8です。

他の方のお礼を拝見しました。
手切れ金として払われたのですね。
私は賢い判断だったと思いますよ。

先ほど、女の尊厳をかけて受けて立たなければならない時もあると書きましたが、
「さっさと終わらせる」というやり方もまた「受けて立つ」種類の一つと思いますし、
こういう女に対してはある意味不戦敗を選ぶのは賢い判断だと思います。

私の会社の元先輩で「デストロイヤー」とあだ名されている人がいました。
事情を簡単に説明すると、彼氏(上司)に「離婚した」とウソをつかれていたのですが、
ある日ウソが発覚し、彼女は逆上(逆ギレ)。
奥さんにバラすわ、彼氏の上司に泣きつくわ、会社に「セクハラだ!」と訴えるわ
そのうち奥さんの両親も出てくるわ、周りを巻き込んでの大騒動に出ました。
巻き込むだけ巻き込んで、奥さんにやりたい放題やった上、
「私が引き下がればいいのね」としおらしいフリして退職し、イチぬーけた状態。
ちゃっかり転職活動していたみたいで、東京で良い仕事を見つけたようで上京。
巻き込まれた方は、「彼女が身をひいたのでもういいか」なんてなるわけない。
奥さんとの仲がすぐに修復するわけもなく、
会社や両親からの信頼が回復するわけもなく、失ったものは膨大。
片や彼女ははっきりいって失ったものはゼロ。
仕事に未練なんかなかったようですし、都会で楽しくやってることでしょう。
結局、先輩は逆上した時点で頭にあったのは、略奪ではなく報復。
奥さんにバラしたのは、略奪したかったからでもなく
慰謝料を払えとか言ったのも、慰謝料が本当に欲しかったわけじゃない。
破壊ですよ、破壊。
彼女が「デストロイヤー」というあだ名はここからきました。

質問者様も、もし示談を拒否したり、不倫の慰謝料を請求したりしていたら
この愛人も破壊活動に出たかもしれません。
そして被害や心の傷は、今以上だったでしょう。

あえて戦わなかった、賢明な判断です。
あなたの賢明さと聡明さにもっと自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No8様からの文章を読んでいて、気付いたことがありました。

私は夫の裏切りを知る数年前から人の優しさに触れたことがなっかったように思います。

No8様の優しさに、涙ばかりがこみ上げてきます。

辛かったね。苦しかったね。よく我慢したね。って、褒めてもらって・・・。

子供みたいに手放しで泣きたくなりました。

声も顔も知らない手を握ってお礼も言えないあなたに、どうやって感謝を伝えれば良いのでしょう。

ありがとう。しか言えなくてごめんなさい。ありがとう。

お礼日時:2010/10/29 19:00

NO.8です。

大切なことを書くのを忘れてました。

何度も言いますが質問者様は悪くない。

ただたとえ何も悪いことをしていなくても、女としての尊厳をかけて
受けて立たなければならない勝負の時ってあると思うんです。
たとえ世界中の人が
「あの愛人は品性がないね」と嘲笑したとしても
やられた事実とやられた屈辱が消えるわけではない。
「結局略奪できなかったじゃん」と愛人が人に言われても、
愛人は略奪することが勝利とは思ってないと思いますよ。
あなたと旦那さんを精神的にやっつけたことで彼女の中では勝負は終わってるのです。

>死のか?別れようか?苦しみ抜きました。

もっとしっかりしてください。
あなたが精神的にいまだに病んでると愛人が知ったら、
より勝利に酔いしれられるだけですよ。
「してやったり」と。
愛人にとっては、略奪することが勝利ではなく、
あなたをぼろぼろにすることが勝利なんですから。

ちなみに、愛人は意外と頭が良いような気がします。
慰謝料200万円請求したら、ただのバカだと思いますが、
55万円ですからねぇ。
しかも名目は慰謝料だけでなく、体の検査料も入ってます。
その上旦那さんが離婚したとウソをついていた事実もある。
法律のことはよくわかりませんが、
あながち根拠のない金額ではないと思います。

とにかくあなたが落ち込むことは、愛人が勝利に酔うことにつながります。
しっかりしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!しっかり頑張ります!

私の気持ちで、私の怒りで、ご回答頂けたことが嬉しくてありがたくて。。。。。

本当にありがとう。

お礼日時:2010/10/29 18:42

私自身もそこそこ恋多き女でしたし(現在既婚)、


周りにも恋多き女の友人はたくさんいました。
私も修羅場はありましたし、友人の修羅場の話もよく聞きました。
これはあくまでも私の持論ですが、
修羅場において女って4タイプあるなぁと思います。

1.社会的地位・座を得たい女
2.誇り高き女
3.自分の欲するものがよくわからず、ボロ負けする女
4.社会的地位、誇りよりも「メスとしての勝負」に勝ちたい女

1は妻は妻の座を、愛人は妻の座を、恋人は本命の座を得たいと思うタイプ。
子供がいるとか、旦那(不倫相手、恋人)を愛しているとか
世間的な見栄、意地など理由はそれぞれでしょうが、
この人(男性)にとって、社会的に一番の座でいることが重要なタイプです。
極論、男性の気持ちが他にを向いていても、一番の座のほうが重要なのです。

2はそのままですが、人間として女としての誇りが一番なタイプ。
妻子があるのに妻子を裏切る、離婚したなどと愛人にウソをついて関係を続ける。
それが発覚したとき、たとえ愛が残っていても
「そんな不誠実な男はいらない」ときっぱり潔く切ってしまえるタイプ。

3はおいておいて
4は非常にやっかい且つ、爆弾のような女です。
本妻や本命という社会的地位など二の次。
女としての意地にかけて、相手の女を叩きのめすのです。
社会的地位を得たほうが勝者でなく、相手を立ち上がれなくしたほうが勝ちなのです。
質問者様の旦那様の元愛人はまさにこのタイプ。
手段を選ばず、本妻(質問者様)の女としてケンカをふっかけ
言いたい放題言って、その後はさっさと勝ち逃げする。
やられたほうは屈辱が延々残ります。

良いか悪いかは別として、私は個人的に
「頭のいい4のタイプ」が最悪かつ最強と思っています。
実際殴り合いはしなくても、精神戦においても殴りあう根性を持っているし
頭の回転が早いから、口げんかでも強い。
1と4が戦った時、たとえ1が社会的地位を手に入れたとしても
4はすでにそんなことに興味がなく、メスとして勝つことしか考えてません。
遠慮なしにぶん殴ってきます。
2と4が戦った時も同じ。
人間も所詮動物。
どれだけ社会的地位や誇りを守り続けられたとしても
メスとしてのケンカに負けたら、屈辱が残るものです。
これはメスとしての本能でしょう。
4と4のケンカは・・・見ものですね(笑)。
映像にすると、岩下志摩とかたせ梨乃が全裸で殴りあってるカンジですね。
んでもって勝った方が、負けた方の顔に唾をペッて吐いて立ち去るのでしょう。

話はもどって3のタイプはというと、
修羅場になった時、自分が一番求めているのは
社会的地位か、誇りか、愛か、メスとしての勝ちなのかがわからずオロオロしてしまい
結局1、2、4どのタイプの人間にも負けてしまうタイプ。
ごめんなさい、質問文を読む限り、質問者様はこのタイプなんでしょうね。

>私の受けた苦痛はどう処理すれば良いのでしょうか?

まず質問者様は全然悪くありません。
悪いのは旦那様と愛人。
ただ質問文を読む限り、旦那様の裏切りについて苦悩しているというより、
愛人にやられっぱなしにされたことに苦痛を感じているようですね。

旦那様の裏切りより、愛人にされた事に苦悩しているのであるなら
厳しいことを言いますが、今回は女同志のケンカには負けたことを受け入れましょう。
事情はどうであれ、相手は全裸で殴りあう根性を持っていた。
旦那と愛人が悪いとは言え、女としての勝負時に
受けて立つことも、余裕ある態度でかわすこともできず
自分にとって一番大切なものが何かも見極められなかった。
今回は負けを受け入れ、ゆっくり自分は何が一番大切なのか見極めるべき。
何が大切かわかれば、相手の挑発に乗ることもなければ、殴られることもない。
もしかしたら殴られる前に殴りにいくようになるかもしれない。
少なくともやられっぱなしにはならないと思う。
質問者様が苦悩するのは、理屈、誇り、品性などを超えたメスの部分で
愛人にやられてい放題やられたからなのではないでしょうか?

何が大切かがわかれば、過去から解放され、未来が見えてくると思います。

最後に・・・

>いつか彼女に本当の幸せが訪れるのでしょうか?

基本的に4のタイプはサバイバルに強いですからね。
結婚するしないにかかわらず、生き抜く力があるので幸せになれる能力は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答を頂き心から感謝いたします。

>愛人にやられっぱなしにされたことに苦痛を感じているようですね。

あっ!そうだ!そうだったんだ。

自分では気づきませんでした。そうだったんです!

だから、相手が憎いんです。



夫はここ最近になって、やっと我を振り返ることができるようになりました。

夫の反省と私への謝罪の気持は毎日のように確認することができるのですが、

私の中で憎いあの相手は、あの時で止まっているのです。

彼女が自分の人生を汚したことを反省していれば、私も少し救われます。

このご回答は私の胸の内を全て見抜いているかのように感じました。

ネットの中はもっと厳しくて冷たい人たちの世界のような感覚を持っていましたが、

それは、間違いでした。

皆さまのご回答は、長く付き合ってきた友人の言葉よりも私に元気と勇気を下さいました。

深謝いたしております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 18:39

#6で回答した者ですが追記します。



相手の示談書については無視しましょう。
脳が足りないんでしょうね~
示談書の意味が分かっていないようですものね。
これは示談書ではなく脅迫状と言います(笑
だから無視で問題ありません。
相手にするだけ時間の無駄。

問題は脳タリ~ンでなくご主人ですよ。
ご主人初めてじゃないようにも思えます(ごめんなさいね)
今回悪事が露呈したのはラッキーだったんですから
これを機にしっかり手綱を引き締めてください。

しっかりお灸をすえることです。


それでは!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに要求されたお金は振り込んでしまいました。

でも、私にとっては頭の悪い姉ちゃん(教えていただいた呼び方で…)との

手切れ金のつもりです。金目当てだったことは承知の上でしたから。

ご心配頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 18:19

旦那さんの浮気相手が…ド素人の頭の悪い姉ちゃんで良かったじゃないですか!


ご主人を奪えなかったんですから…結局は敗者ということです(笑
おそらく頭が悪すぎて自ら首を〆たことには気がついていないとおもいます。
『あんたの旦那、何やらせてもダメな男だね』
この捨て台詞がそれを物語っているじゃないですか。
そのダメな男を本当は喉から手が出るほど欲しかったけど叶わなかった…


その辺の立ちんぼと同じレベルと思って相手にしないことです。
貴女が気を揉むほどの相手じゃありませんよ(笑


本当に恐ろしいのはね~
気配を消して進行するタイプの裏切りです。
これはある程度能力を要しますから、相手としても手強いタイプです。
こういうのに関わったら要注意!


誰にも相手にされない可哀想なお姉ちゃんとおもって憐れんで~
はい、終了!


それより、ご主人がリピート(笑)しないようにしっかり見張りましょうね!
気を許してはいけませんよ。


がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

No5様からのご回答に胸がいっぱいだったところへの No6様の更なる後押し…。

今 私は手を合わせて感謝しながら涙で画面が見えません。

>旦那さんの浮気相手が…ド素人の頭の悪い姉ちゃんで良かったじゃないですか!

本当にそうですよね。

ありがとう。ありがとう。

お礼日時:2010/10/29 18:12

>私の受けた苦痛はどう処理すれば良いのでしょうか?



ご深刻に悩まれているのに 茶化すようで申し訳ないのですが
先日見ていたドラマに

don't sue a prostitute, the life's already sued her.
ってのがありました

弁護士達の集まりのパーティに紛れ込み
「夫の愛人を訴える方法聞いちゃったわ!」とはしゃぐ女性に
主人公が面倒臭そうに応じた台詞です

意味は 「売春婦を訴えるなよ 彼女は既に彼女自身の人生から訴えられているんだから」

ご主人が貴女と離婚するつもりが無い事は明らかであり
つまり その女性は売春婦以外の何物でも無く
立場的にどちらが上かというと当然奥様です
社会的地位も当然奥様の方が高い

「何て非常識で恐ろしい子なんだろう」と思われたには違いありませんが
彼女は自分のそういった境遇を自覚しているからこその 精一杯の強がりでしょう
(示談書まで作るのであれば背後に面倒な人がいるのかもしれませんし)



浮気者のご主人の弁護をするつもりはありませんが
ご主人を心底愛しておられて そのご主人の裏切りに立ち直れないとお考えであれば
離婚されるべきでしょうが

ただ その女性に対する怒りだけで行動するのは賢明だとは思えません
彼女レベルの女性にひっかかるご主人であればこの先も同様の事はあるでしょう
ギャンブル癖が直らないのと同じレベルで対処しては如何でしょうか?
自由に使えるお金は渡さないとか
(彼女に復讐を考えても お金の出所は 結局はご主人の財布になるかと)

もちろん ご主人ときちんと話し合う事は必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてスッキリとしたご回答。 

「売春婦を訴えるなよ 彼女は既に彼女自身の人生から訴えられているんだから」

この言葉を覚えただけで今の私の苦痛はどん底から雲の上に昇ったようです。

なんか、感謝で涙があふれてきました。

正直に生きて来たことにやっと誇りが持てました。

ご回答に感謝いたします。

心から「ありがとう」と云わせてください。

お礼日時:2010/10/29 18:02

夫婦の問題・・・夫婦喧嘩犬も食わぬって言いますが・・・貴女の場合は一人で抱え込まずに両家を巻き込んで対応すべきですよ。



嘘まで付いての不倫、不倫相手から慰謝料請求及び訴えの云々の内容を突き付けられて、何が何なの?って感じですよね。
里帰りの8月、4ヵ月後の深夜・・・全てが仕組まれた修羅場・・・相手の女性も馬鹿を承知での修羅場を仕掛けた・・・全ては・・・貴女の旦那様からの・・・一言・・・妻とは離婚したので何の心配も無いよ。
罪作りをしたのは・・・貴女でも無い、相手の女性でも無い・・・貴女の旦那様!
一番卑怯で、下劣で二人の女性の人生を狂わした馬鹿な男に対して・・・何を我慢して、何に対して耐えるのか?・・・誰にも解かりません。
でも、一つだけ言えるのは・・・何かを得る為には、何かを捨てなければ成らない時が在ると言う事です。
貴女の心の器に抱え込む事の出来無い程の苦痛、悲しみ、寂しさ、惨めさが、次から次へと溢れ出ているのだから・・・

このサイトで貴女の様な相談、質問をされている方々が多く居ますが・・・幸せな時、嬉しい時、穏やかな時、笑顔が溢れる家族の時を不倫(浮気)と言う行為で崩壊させる男に・・・何故?しがみ付くのか?
子供が居れば、子供の為にと我慢と忍耐の日々を過ごしても、子供は馬鹿では無いので夫婦の他人化現象を察知してる。(醜い他人の姿、空気を読んでいる)

結果は誰にも解かりません!でも、冷却期間を作る事は出来る筈ですので、離れてじっくりと考える事が肝要。(単身赴任中なら帰って来ない様にさせる、連絡を取らない)
貴女とお子さんだけの生活でも、お子さんは・・・ママの様子が変った事は気が付いていますよ!
一人で抱え込まないで下さいね!・・・嘘まで付いての不倫男、それによって二人の女性が心をズタズタにされた事実から目を逸らさず、事実だけを見て考えて行動するべきです。
どうか、心身共に穏やかな貴女だった、貴女に戻ってください。
貴女に聞きたい・・・嘘を付いた人を信用出来ますか?嘘で固めて、女に言い寄った男ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>嘘を付いた人を信用出来ますか? 「もう、信じるのはやめました」と答えたい。

だけど…気がつくと私は、あの頃の優しかった夫をまだ信じているのです。

20年もの間、それだけが私の支えだったような気がします。

情けないですね。死ぬほど悔しいのは、それでも私は夫を愛しているからなのでしょう。

悔しいけれど、自分に嘘をついてこの後を生きて行く自信がないのです。

本当に憎いのは情けない自分なのでしょうね。

本気で私の苦しみを理解してくれる人がここにはいました。

それだけで胸がいっぱいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 17:54

そんな風にあなたを粗末に扱うご主人をまだ愛していらっしゃるのでしょうか?


私なら・・・という前提で失礼な物言いを承知で書き込みます。

若い女と付き合う為なら「妻と離婚した」などと平気でウソをつくようなだらしない夫、私なら絶対に許せません。
そしてその女の示談には一切応じませんし、妻として離婚を前提に夫にも女にも慰謝料を請求します。
離婚するなら証拠は出揃っていますし、ほぼこちらの思い通りになるでしょう。

ご主人と元通りにやり直したいとお望みなのであれば・・・、
うーん、私にはその選択肢は想像もつかないので他の方の回答に期待します。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き感謝いたします。

私もそうだったんです。こんな経験する前日までは・・・。

人生で1番大事なものは何?と問われたら、迷わず自分のプライドと答えていました。

だけど、気がつけば私の1番大事なものは・・・どんなにだらしのない男でも

結局、夫の存在だったのでしょうね。

そのことを自覚出来たことだけは苦しみの背中で初めて知った事でした。

あれから、鬱症状を起こすようになり病院にも通っています。

悔しみや憎しみの中から抜け出せなくなって、誰かに助けて欲しくなり

ここへ来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 17:33

怒りを相手女性に向いているようですが


彼女もご主人に騙されていた憤りを貴女様にぶつけたのでしょう。

「離婚した」との嘘以前から「妻とは冷め切っている」などの嘘も想像できます。

貴女様も彼女も被害者です。
本当に悪いのは誰か?

それでもご主人とやり直すのであれば
そちらの決意を固めるべきです。

ご自分の選択に後悔はしないこと。
責めるのであればご主人を。

示談には応じない。
彼女への慰謝料請求はご主人と話し合ってから決めるのが宜しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝いたします。

頭ではよくわかっているのです。冷静な対処の仕方は・・・。
でも、いざ自分が当事者になってみた時に何の判断も出来ませんでした。

自分のだらしなさを生まれて初めて知りました。

慰謝料は夫が「金で終わりにできるなら、そうしたい」と言うので
示談と言うより、手切れ金として要求された金額を払いました。

親身にご心配頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/10/29 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!