電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単身赴任の夫の所にいくと、玄関に女物の靴があって、なんとリビングに女と女の家具までが運び込まれていました。一ヶ月ほど前に来たときは何もなく、いきなりでした。「こういうことだから...」と言って平然としている夫と、「出ていったら生活できない」という女に怒りを通り越して呆れ、夫には「これは法律違反だ。弁護士入れるから話し合いましょう」女には「不法侵入で警察呼んでもいいですよ」と言うと、二人は慌てふためいて「法律違反とは知らなかった。どうか誰にも言わないで。ばれたら仕事ができなくなる」と自分の保身ばかりです。

ばれると困ると言うって...そういうことを平気でしておいて、ばれたら困るとかどういう神経かわかりません

主人は「オマエとはなんか合わなくてしんどいから不倫した。正直、子供もみんな捨ててせいせいしたかった。親子の繋がりとかそういうのが面倒。自分の身内にも見捨てられてるみたいだし、もうどうでもいい。
オマエがいつも言う、人の繋がりとかそういうのが難しくてわからない。」などと言います。

まだ子供は未成年ですし、父親は必要だとは思うのでもう少し我慢しようとは思いますが、
とにかく「自分の職場にばれたら困る」だけで謝罪の言葉もない主人と相手の女、やはりどこかがオカシイのでしょうか?今はこういうのは普通の人間の感覚なのでしょうか?

A 回答 (9件)

貴女は完全にコケにされてますね。


旦那の病気とかそれ以前の子供から大人になってない馬鹿人間です。
貴女はそんな旦那でもこれから夫婦としてやっていけますか。
子供の為とかいい訳してますがそんな父親では子供が迷惑しますよ。
このさい会社にも全て事情をはなして一からやり直すことを薦めます。
但し貴女がこの旦那の事をゆるしてあげる気持ちがあればの事ですが。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

病気以前に人間失格の旦那ですな 裁判で慰謝料請求して別れなさい

    • good
    • 2

ああ。


なんかやっぱり、うちの主人に似てます。

有責配偶者からの離婚の申し立ては出来ないって分かってもらえて良かったですね

若い頃は自分も余り知らないし、人とのお付き合いや言葉選びも、気にならなかったのですが、大人になると、心底ウンザリします。

息子の事は相談すると、
「怒るとこ、そこ?」
ってなります。
それで主人と私が喧嘩になるので、息子はとても真面目になりました。

とは言え、56285様とは、違って、似たもの夫婦なので、子供は勝手にしっかりしてる様な気がします。

何かの疾患と言うより、共感能力が劣ってるというか、こちらの気持ちを考え無いんですかね?

うちは、私には自分は何しても許してもらえると、思ってそうです。
食べさせてるのだから、言うこと聞くのが当然だと。

面倒臭いけど、頑張りましょうね。
私も頑張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性って、多少は子供っぽく自己中心的なので、若い頃はそういうものなのかなあと思っていたのですが、お互い年を取り、社会的地位も上がり、付き合いが広範囲に及ぶと周りへの配慮などがより、必要になってくるんですよね。そういうことから、主人との価値観の隔たりを思い知らされる事があったり...
主人の言動で、主人の身内とも疎遠になったらしいのですが、一貫して相手が悪いと思っているようです。自分の家族でそれですから、他人など推して知るべきかと...
そういえば、私にもよく、「俺の稼ぎで食べさせてやってる!」と叫んでましたが、主人用のマンションの頭金、自宅の頭金などすべて私の親から出ています。
居心地が悪かったとか文句ばかりで反省しません。私も知らず知らずのうちに態度が大きくなっていた?と反省もしましたが、それをいうとまたもや「俺は悪くなかった!」となるのが目に見えてるので譲歩もできず...
子供が成人するまで、結婚するまで頑張ります!

お礼日時:2016/06/30 13:26

なんでもかんでも病気なんじゃないかってのは感心しないかな。


これは人間性の問題。
不倫する人にはよくある論法だから珍しくないよ。

旦那さんの単身赴任先のマンションは誰が借りてるの?
不法侵入って法律用語は無くて、住居侵入罪ってのならあるんだけど、この場合住居権は旦那さんにあるから住居侵入罪の構成要件を満たすのは難しいよ。
法律違反だってのはちと違ってくる。
不貞は民事上違法だけど、警察が関与する刑事事件じゃない。
質問者さんの名義で賃貸契約してるんなら話は違ってくるけど。

弁護士を入れて話し合いをするなら、それは旦那さんの不貞行為についてのみだよ。
これも刑法の話じゃなくて民事の話。
あなたが離婚を選択しないのなら、50万くらいの慰謝料を相手の女性に請求するとかしないとかそういう話。

勤務時間内の不貞行為などの証拠が無い状態で会社にバラしたら、ヘタすりゃあなたが訴えられて不利になるから慎重にしないとダメですよ。
勤務時間内での不倫の証拠があれば、会社に監督責任追及するってんでバラせるけどね。

いずれにしても言動から(こういうこと言って申し訳ないけど)旦那さんも相手の女性もあんまり頭良くないみたいだし、あなたがどうしたいかで証拠を揃えればいくらでもやりこめられる。
不倫する人ってのは自己中で一般的な常識が通用しない人も多いから、常識人からしたらオカシイとは思うのは当然。
でもそういう人も含めて、「普通の人間」だからね。
そこから更に常軌を逸した場合「普通じゃない人間」になるよね。
旦那さん達の価値観(マイノリティではあると思うが)と自分の価値観が違うだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間性の問題、たしかにそうですよね。しかし、「まともな人間」と思って話し合おうとすると、精神的にこっちが追い込まれて来るのです。主人はとにかく周りのせいで(私や主人の兄弟、身内含め)こういう人間になった、だから仕方がない、と泣いたりするので...
マンションで二人を発見したときは取り合えず何を言ったら相手が怖がるか、(相手は私より、少なくとも女は無知そうだった)で咄嗟に法律を持ち出しました。後で、こちらも色々調べ、相手にどういう行動を起こすと違法なのか、そこも弁護士さんに教えていただき、感情的な行動は慎むべきと学びました。
人間は想像力が欠如するとなんでもやってのけられるのだなあということも...!
相容れない価値観、そうやって割りきって、子供が成人するのを待とうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 12:57

こういう事って、どういう事よ!ですね。


どうしてバレるのが、貴女なら良いのに、会社には駄目なんですかね?
そんなんセットに決まってますよね?
会社に相談されるでしょう?
もちろん。
だって、女が出て行かないんだから。
単身赴任が出来る様な人では無いですよね?

困る事が分かったら、困らせてやりたくなります。

女の荷物、女、写真は撮りましたか?
ご主人、話にならない様なので、円満調停を申し立ててはいかがでしょうか?
調停員さんに、ご主人の考え方が変わっている事を、第三者の視点で教えてあげて欲しいです。
妻の立場は、とても厚く守られている事も。

ご主人が思ってる以上に、妻の立場って強く守られてるじゃ無いですか。

私なら、撮れる証拠は撮っておいて、会社に相談して、帰って来てもらいます。

なんか、うちの主人と似てるかも。
目の前にいて、目の前で困ってなければ気にならないところが。
何を言っても、したい事はするところとか。

うちの主人が子供の事を気にかけ出したのは、つい最近で、上が大学生、下が中3になり、自分の気持ちをちゃんと主人に言う様になってからです。
もっと可愛いかった頃は、全く気にかけてくれたりしなかったです。

私は、主人に依存していて、主人自体から離れられないから、離婚しないですけれど、父としては、要らない人だと思っています。

子供はそうは思って無い様です。
産んだのだから、2人で責任持って育てろと、息子は言います。

うちは子育ては、私に丸投げだったのですが、お宅は違いましたか?

もっと、主人を巻き込んで育ててれば良かったのですかね?

女呆けしているだけな事を祈ります。
頭の中、お花畑なうちは、女と過ごす以外の事は、どうでも良くなる様ですよ。
普通は貴女にバレたら、戻りそうなもんですが。
戻らなかったのだから、他の現実で思い知ってもらうしか無いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は専業主婦なので、仕事がなくなったら食べるのに困るから会社には言わないだろう、と高を括っていたのかと思うとそうでもないんですよね...
会社にばれたら怖い!警察が来たらどうしよう!
そればかりです...(実際は民法の範疇なんで、警察は来ないですがw)
二人で家具セッティングして、開き直ったら私が半狂乱になって「離婚だ!」となるとか思っていたのでしょうか...
女と主人、家具や荷物はすべて写真に収めました。
弁護士は勝てる裁判ですし、これだけ証拠もある、と乗り気でしたが、女を離職させてしまってもしょうがないですよ...と一言。即離婚でないなら女の自宅に、もう会わない旨の内容証明でも送られては、とのことでした。
私が同意しないと離婚はできない、の一言に主人はビックリしていました。(?)
知らなかった、法律を学べてよかった、とも言ってました(???)

うちの息子も最近、父親にはっきり自分の意見を言うようになりまして、私は母として嬉しかったのですが、主人は「自分に楯突くうっとおうしいヤツ」としか思えなかったようです。
息子はこの一件があって冷静に将来を見ることができたようで、「ああいう大人になったらいけないんだなあ...情けない。すごく悔しい、でも、自分がいい大人になればいいんだ」と...。
なんだかとても複雑ですが...
以前、息子の問題が持ち上がった時でも、俺には関係ない、オマエが甘やかしたのが悪い、と相談できませんでしたので、半ば色々諦め状態でしたね。
社会的なルールを主人に教えながら、子供のためにもう少し我慢したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 12:41

おかしい、おかしくないより、ご主人の人間性を疑ってしまいますね。


同性としても、これは理解できません。あまりに自己中心的な考えです。
おそらく、その女性とも近いうちに上手くいかなくなると思いますよ。
芸能界でもありましたね。ウソをウソで誤魔化そうとして、とり返しがつかなくなったハーフタレントが。
何ですかね、謝りたくない、謝ったら負け、みたいな風潮なのでしょうか。
お子様の事を思って我慢なさるのは賢明だと思います。
少し、ご主人は家庭を想う余裕がないとか、仕事で行き詰っているとかですかね。
ご主人が気持ちを入れ替えられるよう、願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでにも「ん?」と思えるようなところはあったのですが、暴力や酒乱、浪費もなく一所懸命に働いてくれていたので、子育てや家事に専念してきました。子供に少し問題行動があった時期があって、主人がほったらかしになった時期がああり、その時コミュニケーション能力が低い主人は職場で何かあったのかもしれませんね。しかし、それに理解を示しつつも受け入れて認めてしまうと「自分を肯定された」と勘違いしそうなので、さじ加減が厄介で...
人の繋がりが解らない障害?のある人にはルールで押す、これしかないと思います。
相手の女性には、「家族を捨ててもいいという人間に、一生大切にされると思いますか?あなたのお父様が突然、おまえらはいらん、と言い出したらどう思いますか?」と尋ねました。彼女はぽかんとしていましたが...
弁護士と相談しながら、冷静に対処していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 12:05

こういう人はめったにいないですね。


めったにいないという意味では、おかしいといえます。

まず、不倫すること自体も、おかしいといえばおかしいですが、ここまではよくある話だと思います。
問題は不倫の仕方ですね。
別れてもいないのに、女を堂々と部屋に呼び込む。
普通の神経とは思えません。

一方、ばれたときの保身ですが、
・保身自体は、おかしいといえばおかしいですが、人間誰でも自分がかわいいので。往生際が悪い、ということでしょう。飲酒運転で事故おこして、逃げて酔いを醒ます、みたいな感覚ですね。周囲から見れば、卑劣きわまりないですが、本人にしてみれば、なんとか助かりたい、ということですよね。気持ちはわからなくはない。
・ただし、
>そういうことを平気でしておいて、ばれたら困るとかどういう神経かわかりません
というのは、私も不思議ですよ。ばれたら困るのであれば、せめて、ばれないようにやるものだと思います。ちょっと理解に苦しみますね。というか、単純に、「ばれたらどうなるか」わかってなかったのでしょう。迂闊なんですね。迂闊すぎますが。

というわけで、私の個人的な意見としては、
①不倫の仕方として、堂々と女を部屋に呼び込むこと
②ばれたらどうなるかわかってなくて、堂々とやりながら、ばれたら開き直っていること
この2つはウルトラ級におかしいところ
③そもそも不倫をすること
④ばれて保身にはしること
は、おかしいけれど、気持ちはわかる、とうところです。

「まだ子供は未成年ですし、父親は必要」とお考えになるのも致し方ないですが、この先ずっと一緒にいるつもりがないなら、慰謝料の時効前に別れるのがいいかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫はよく聞くので、このぐらいは当たり前?と思っていたのですが、やはりめったにないのですね...!
そうなんです、長い結婚生活ですから、多少風俗に通ったりちょっと好きな女性が出来たり、まあまあ仕方がないですよね。でも、「わからないようにやる」のがせめてもの?思いやりだと思うのですよ...
ばれたあと、引っ越し作業をしに来た女、泣きながら「職場には言わないでください!生活が出来なくなります!故郷には帰りたくありません...!」と私に訴えます主人は「どうしよう、刑事が職場に来たら首になって...」そればかり。
私や子供に迷惑をかけたとは全く考えが及ばなく...想像力の欠落が甚だしいw
弁護士と話し合いながら冷静に生活していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 11:52

裁判で裁いてもらって



離婚なされた方が良いと思いますよ。

不倫ですよ。
体の関係もあるだろうし


子供とのつながり云々ということは

子供なんかどうだっていいって言ってるようなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーション能力が著しく低く、これまでにも些細なことでも「ずっと我慢していたことがあって...」といきなり泣かれたり...その都度なんだか可哀想になっていたのですが、正直、何をしでかすか、何を考えているのか解りかねていました。弁護士と相談しつつ、冷静に対処したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 11:42

旦那さんのいう「人のつながりが」ってのは、私がそうなので痛いほどわかります…わからないものは、わからないんです、はい。



職場にバレたらとか自分のことしか考えないのですから。
この先夫婦としては続けていけないと思いますけど。その女と別れさせてもまた逃げますよ。一般的に言えばオカシイですので。
そしてこれは治せるものではなく、生まれつきのものなんです。

現場は把握しているのですから、頭ぱっと切り替えて事務的に離婚手続きしていっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したあとから、ナニかが違うなあ、コミュニケーションが取りにくいなあとは思っていたのですが...生まれつきに何かがある、可能性はあるのですね...
弁護士に相談しましたら、暴力や借金などがないうちは様子を見るのもあり。証拠もあるし、勝つのはいつでもできますから...と言われました。別れたら、相手の女を喜ばせるだけのようで複雑です...子供が成人するまでは頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!