アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男、年収1憶(人見知り)です。恋愛や結婚したいのですがどこで相手を探すべきですか?

背は普通、体重も普通、顔も普通。
服はZARAとかファストファッションが好きです。
性格が引っ込み思案で人見知り激しいです。
仕事はIT系開発で、家とカフェでひとりで仕事しています。
浮気はめんどくさいのでしません。

二年前に上京して起業してから仕事しかしてなかったので、
友達はいないし風俗もいかないんで遊び方もまったくわからんです。
キャバクラとかは怖いので行きたくない。

ひとりで仕事が完結するんで、
ほんとうに出会いがなくて、
お金は毎月1000万円単位で貯まるわ、
でも使う当てがないわ、
なんだか虚しいわ・・・、困っています。

正確にいうと去年まで月収100万だったのが、
仕事が成功してから月収(月商ではない)1000~1200万が
一年間続いている感じです。
口座にはすでに一億円入ってます(使わないんで)。


さみしいので結婚したいなーと思って
ネットで「婚活」とかで検索していろいろ見ていたら
「婚活女性は血気盛ん!」とか
「月収100万の男性でも見つからない!」とか書いてて
怖くなったので、結局家に引きこもって音楽ばっかり聴いてます。

婚活パーティーとか行くのは超おっくうなんで・・・草食ってやつですかね。


こういう感じなんですが、どこで出会いを求めればいいですか?
資産1憶、年収1憶だと、どんな女性と付き合えるものなんですかね?


真剣に悩んでるんでよろしくお願いしますー。

A 回答 (30件中1~10件)

お返事ありがとうございました。


お金をつかむ才能がおありで、また金銭感覚も普通のかたなので、結婚もできると思います。ほんとうは世間は、人見知りの人ばかりなんじゃないかと思います。
一億あれば、臆することなく、誰でも選べると思います。公務員でも、田園調布の娘でも。ただ、質問者さまを一生涯大切にしてくれるか、年老いて見捨てはしないか、そのあたり(そのときにならなければわからないことですが)で、厳選して選ばれると間違いないと思います。
    • good
    • 0

31歳♀です。


お出かけされるのがおっくうとの事で、ネットで婚活はいかがですか。
真面目で安心できるサイトも沢山ありますよ~。
私も使ってますし…(*'-'*)♪

http://youbride.jp/af/r/cf89d3ce/
無料でも使えますが男性だと有料で使う方が多いと思います。
とはいえ額はしれてます(980円位)

皆さん真剣な方です。メール交換から序々に相手を知っていけるので安心ですよ~。
    • good
    • 0

出会いは運だと思います。


頑張って出会っていかなくても、縁があれば出会えるのではないかと…。

私の知り合いで休みの日は家で車を磨き、お酒は飲めないので自炊。
特に自ら出会いも求めず、行動範囲は自宅周辺という生活を続けていた男性がいました。
外見も普通、仕事もしっかり問題ないが彼女は3年以上いませんでした。
彼曰く、面倒くさい、億劫。ところが、そんな彼を時々スーパーで見かけって気になってましたとスーパーで声をかけられました。
また違う出会いで、車が故障、みんなが通り過ぎてしまう中、止まってくれた車から。
ほかには、本屋さんで真剣に本選び、隣で同じく真剣に本選びする人、その時は気にもとめなかったけど、後日知り合いの飲み屋さんで再会とか、見つけようとしなくてもいつか会えると思います。
ご自身で稼いだ資産は大切にして、出会いはそれとは別に考えるのはなしですか?

自分でそれだけ稼いだ人なら、絶対なにか持ってるはずです。
お金ではなく、パワーをいうかなにかを。
きっとそれを感じられる女性はいると思います。

今は好きな音楽を聴いてお仕事して、しっかり暮らしていれば自然と出会えると思います。
でも、他の新しいこと始めるのはいいことだと思います。
家でできることでもいいと思います。料理に凝るとか、ぬか漬けするとか。
いままでしたことないことすると、生活は変わってなくても、変わっていると思います。

回答になっていないですね。すいません。
    • good
    • 0

40男 そこそこ資産持ちです。



徐々にお互いを知っていく出会いを探したほうが良いです。
その出会いの場所にて共通の体験ができるものがなお良いです。

お金をそこそこ持ち始めると心配も増えますね。
最初からお金目当ての女性は避けたいものです。
しかし好きな人が出来たらその人と色々な事を体験する為に
そこそこ使ったほうが良いです。

収入の1/3を使っていけば見えない先に対する不安も少なく
死ぬときにあんなことやこんなこともしておけばって後悔も少なくなると思います。
お金は使わないと唯の紙切れですから、浅く広く色々なことを体験し、
その中から狭く深く最愛のパートナーとやっていければ最高ですよ。

30男さんにお勧めできる出会いの場はボランティア活動です。
性格が引っ込み思案で人見知り激しいならピッタリと思います。
合コン活に必死な肉食女子とは間逆で純粋無垢の子が多いですよ。

貧困世帯の子供に勉強を教える活動や、介護関連の活動に従事してる子が
将来を考えたときに安心できるのでは。

共通体験を通して深まる恋愛は絆が深く強いです。

僕の体験を通しての内容ですがいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとう。

さすが、なんだか文章に余裕を感じますね。

ボランティアですか、その発想はなかった。

確かに純粋な女性がいそうですね。

補足日時:2010/10/30 14:24
    • good
    • 0

こんにちは。

女性です。

ネットで直接女性と知り合うのではなくて、同性の遊び友だちを見つけて一緒にパーティーなどに連れて行ってもらう・・・なんてどうでしょう?一人だと参加し難く、億劫になりがちですが、連れがいると参加しやすくなると思います。

この回答への補足

うん、

たぶんこれが正解なのかもね。。

補足日時:2010/10/30 12:07
    • good
    • 0

まぁ、今の貴方じゃ金目当てしか寄ってこないでしょうね。



何故か分かります?

1億って確かに大金だし、凄いです。
でも、正直たかが1億なんですよね。

自慢したいのですか?
上には上がいますよ。

まずは自分を磨いて下さい。
外見じゃなく中身を。
お金以外でアピールできる事を身に付ける事から始めるべきでは。

人見知りだから…
億劫だからって言ってたら何も始まりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中身?
君に会ったことないのに何がわかるの?

なんでけんか腰なんだろ。

金の話になると正気を失うんだよね。みんな。

一億って聞くと

自分のキャパ超えてるから動揺するんだろうね。

お礼日時:2010/10/30 12:05

こんばんは。



みなさん、いろんな意見ありますね。
私も、色々参考にしよう!!

悩み…解決出来そうですかあ?
人生楽しく、たくさん経験してみて下さい!!

遅くにゴメンなさい(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ、

金の話になるとみんな正気を失うことがよくわかったよ。

あと心の底ではみんな金がほしくて仕方がないんだろうなってことも。

お礼日時:2010/10/30 12:06

年収1億でも、誰の心も動きません。



資産1億なんてザラでしょう。

首から「年収1億円です」とプラカードでもぶら下げて歩いてみたら、

彼女出来るどころか笑われますよね。

真実味もなし。

容姿や顔も背も普通だったら、何の魅力もありませんね。

趣味の場でも彼女見つけてみてはいかがでしょうか。

1億円の年収では、何の魅了もされずあなたと同様なごく普通かそれ以下の女性と出逢えるのでしょう。

「めんどくさい」とか「怖い」とか「億劫」とか言ってるような人、まず、話術からでも磨いてくださいな。

たとえ1億円で釣れてもあなたの人間性から女性は逃げて行きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君に返事を返すのはめんどくさいし怖いし億劫だな。

お礼日時:2010/10/30 12:00

 いくら何億稼ごうが「結婚したいなー」「よろしくお願いしますー」といっても、全然真剣さは感じられないので、まずはそういった細かいクセから直すことをお勧めします。

この回答への補足

いやネットの教えてgooだからですよそれは...

現実の場面ではそりゃしっかりしますよ。

補足日時:2010/10/29 22:29
    • good
    • 1

私の周囲には、比較的高給取りの人たちがいます。


海外の方とも知り合いなので、日本と桁違いなリッチさんも・・・。
彼らは、気持ちよくご馳走してくれたり、プレゼントをしてくれたりしますが、
やはり、リッチ以外に何か魅力が必要だと思います。
それなりの女性とお付き合いしようと思うなら。
お金で全てを割り切れる女性もいますが、見ていてちょっと怖いです。

ネットの出会いが嫌ならば、やはり外に行くしかないでしょう。
実業家が主催する合コンなんて、どうですか?
リッチで社交的な男友達を作れば、多くの女性を紹介してくれると思いますよ。
性格の良さはわかりませんが、モデルや女医・弁護士等の方とお知り合いになれるのでは?

この回答への補足

そっか


男友達を作るわけか


うーーーん。そっか。

ハードル高いな。

補足日時:2010/10/29 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!