電子書籍の厳選無料作品が豊富!

午前中使用できたパソコンが午後、電源いれて”ようこそ”まで出た後10秒後位に画面が真っ暗になってしまいました。メーカーに問い合わせてF12を押し本体のシステムをチエックしたが異常ありませんでした。その後再度電源入れなおしF8を押しましたがスタートを押すところが出なくて四隅にチエックとあるだけでした。バックアップは無理のようです。といわれました。出荷当時に戻すための指導はサービスに入ってないといわれがっくり。2009年3月19日に購入したばかりです。納得いきません。
バックアップは要りませんから元の購入状態になるようにしたいのですが、ご指導願えませんか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下にリカバリー手順が書いてありますよ。

(解説動画もあるようです。)

[参考]Support.Jp.Dell.Com - インストールガイド
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.a …

なお、2009年3月に購入したばかり、って、既に1年以上過ぎていますから、大抵のメーカーでは(国内メーカーでも)サポートが有料になってる時期ですよ。
PC使いだして1年も過ぎたら初心者じゃないですしね。

ところで、付属のマニュアルにリカバリー(再セットアップ)手順って記載されていないんですか?
通常載っていると思いますが・・・

DELLは元々、トラブル起きたら自分でDELLのサイトで解決方法を調べて、自己解決する人のためのメーカーですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。マニュアルのリカバリーのところですがあるにはあるのですが
httpでお知らせくださった動画入りとかなくwindowsの出荷時のイメージというところで
私の解決法が合いました。2通り目の方法でうまくいきました。
よかったです。本当に有難うございました。探すべき道が解らないのですね。また、機会が
あれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/10/29 23:51

メーカー名と正確な型番を書いて下さい。

そうすればWebから仕様やマニュアルが検索出来て、原因が分かる場合が多いです。少なくとも書かれた症状だけでは判断材料が不足しています。

今の書き込みだけだと「HDD死亡、要メーカー修理」という結論にしかならないと思いますが、型番が分かれば対応方法があるかもしれませんので。

この回答への補足

有難うございます。慣れないものですから。
Dell社製 inspiron Desktop530  インテル Pentiumプロセッサー
Windows Vista Home Basic  です。
他になにをお知らせすれば宜しいですか。  済みません。よく解らなくて。

補足日時:2010/10/29 17:39
    • good
    • 0

ご指導していただきたいならパソコンのプロフィールくらい書くべきではありませんか?

この回答への補足

ごめんなさい。投稿2度目なもので要領が解っていません。
DELL社製です。inspiron desktop530 インテル(R)プロセッサー
Windows Vista Home Vasic SPI 32ビット
あとは何をお知らせするとよいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

補足日時:2010/10/29 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今後の勉強になりました。またの機会に宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/29 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!