プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして愛知県でシーバス釣りを楽しんでます。
名港のシーバスは食べれますでしようか。
クーラーボックスを持ってきている人がいるので食べれると思っているんですが・・・
ご存知の方おねがいします。

A 回答 (4件)

師崎の魚も食べません。

ある船宿さんの話では神島以南でないと生臭いって、近場の操業を控えています。
中には、日本海で釣った魚でないとヤな臭いがするからって言う釣り人もいます。名古屋港の魚は、食べても石油くさいと思いますよ。
    • good
    • 1

当然ですが食べられますよ。


でも中には臭みの強いものもあるので、捌いてみて臭み(泥臭いような)を感じたら刺身は諦めましょう。
また寄生虫がいることもありますからその際にも刺身は無理です。

シーバス(日本ではスズキJapanese seabass)は淡白な白身で様々な料理が可能です。
高級料理店では良く使われる食材の一つです。

臭みの無いものはソテーなどでも美味しくいただけますし単に塩焼きでも美味しいです。
臭みの強いものは濃い目の味付けや香辛料でごまかせば食べられます。
    • good
    • 0

こんばんは当方も愛知ですが


セントレア周辺や木曽川河口なら刺身でも食べてますよ。

名港は持って帰ったことは無いです。
でもうなぎ釣りの方は新川とかで釣って食べているので平気なのかな
    • good
    • 1

喰えるか喰えないかで言えば大抵のスズキは喰えます。

うまいかうまくないかで言うとどうかってことでしょうね。

名港のは知りませんが、私の地元では刺身はダメだがフライならなんとかレベルの場所があります。

同様に調理方法を選べばなんとか喰えるのでないでしょうか。

また居付きと回遊の見分けが利くのならさらに適切な調理法を選べると思います。

※スパイスを効かせたフライが無難と思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!