アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTAが起動できず電源ON後も黒いまま。HP2133でVISTA HOMEBASIC(32BIT)を使用していました。今回初期化しようと思いリカバリディスクにてリカバリをかけようとしたところうまくできませんでした。そこで今回の致命傷を引き起こす原因を作ってしまったのですが、OS起動中にリカバリディスクを開きsetup.exe(確か)をクリックしOSを再インストールした形になったようです。(上書きされたのかデュアルOS化されたのか自分では分かりませんが)その後自動再起動を何度かしセーフモードっぽく起動。表示設定で正常に戻ったかのようになったとたん突然再起動。その後画面は消えたまま左端上部にカーソルが点滅したままとなり各種キーにも無反応。電源強制OFFし再度電源を入れたところ画面は真っ暗なままです。BIOSなど指示する画面も一切出ません。リカバリディスクを入れたり外したり、また電源を入れた直後に各種キーを押すなどのパターンを試しましたがまったく無効でした。解決方法を御教えくださるようお願いします。

A 回答 (3件)

HP2133は問題が多発する機種として有名です

オークションでは似た症状のジャンク品が多く出品されています

保障期間中に修理し、また故障してまた送ったという話も聞いたことも有るし

保障期間が切れて修理をあきらめた人がオークションに流してるんだと思います

しらべたわけじゃないですが、PS3やXboxとおなじ半田不良かもしれません

BGAチップの半田割れ

オークションで結構売れてるので、バーナーなどであぶると一時的に直るのかもしれませんねw
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。確かにジャンク多いですね。やたら熱は持つしハード的なトラブルも否定はできないかも知れません。

cpuチップかチップセットを指で押しながらスイッチ押したら起動するかも知れませんよ

「w」は余計でした
    • 0
この回答へのお礼

内科的にはもはやout.外科的(ハード)対処しかないんでしょうね。

BIOSさえ出ない状態ということはマザーボードの故障でしょうね。

メーカでの修理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

初心者に付き合っていただき適切なご指摘ありがとうございます。やっぱり・・・ですかね。