電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットのエクスプローラから と仕事で言われて、エクスプローラとは何?どうすれば…教えて下さい~! インターネットを開いて ツールからインターネット オプションと進めても、マニュアル通りにいかず、やっぱりエクスプローラが関係しているのかな~と思い質問しました。よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

>確認ですがインターネットをクリックしたら ヤフーやGoogleの画面が出ます、この状態をインターネットエクスプローラでしょうか

その状態を「インターネットエクスプローラ(というソフト)が起動している(働いている)」といいます。
正式にはマイクロソフトという会社の「Windows Internet Explorer」という、ホームページを見るためのソフトです。それが働いてヤフーなどのホームページが見えているわけです。

(ほかの会社からもホームページを見るためのソフト(ブラウザという)はいろいろ出ていますが、たいていは新たに入れないと使えません。しかし「Windows Internet Explorer」は最初からパソコンに入っていることが多いので、たぶんあなたのも「Windows Internet Explorer」だろうという推測です。)

>インターネットを開いて ツールからインターネット オプションと進めても、・・・

「ツール」は見つけられたのですか?
もし見つからないのならキーボードの「Alt」というキーを押してください。上にメニューが現れその中に「ツール」があります。

もし「インターネットオプション」まで進んでの質問なら、内容を具体的に教えてもらわないと答えられません。

※パソコンがどの程度古いか、また新しいかによって操作のしかたも異なりますので、そういう情報も書くと適切な回答が得られると思います。
((例)「Windows XP」とか「Windows Vista」とか「Windows 7」とか・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解りやすい説明で助かりました。

>この状態をインターネットエクスプローラでしょうか

インターネットエクスプローラはソフトの名前ですから状態にはなりません。

なお、インターネットを見るためのソフトは他にもあるので、
「インターネットエクスプローラ」をご指名の場合、
手っ取り早いのは、

スタート → ファイル名を指定して実行(もしくはプログラムとファイルの検索)
で、
iexplore.exe
と入力してエンターを押せば使えます。

実行ファイルの実際の場所は、
Cドライブの中の Program Files の中の Internet Explorerの中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インターネットエクスプローラ(Internet Explorer)というのは、ウインドウズOSに標準で付いているインターネットブラウザ(インターネットを閲覧するためのソフト)の事です。

お使いのPCがwindowsで、特に他のブラウザソフトを使っていなければ、インターネットを見に行った時に画面を開いているのがインターネットエクスプローラ(IE)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認ですがインターネットをクリックしたら ヤフーやGoogleの画面が出ます、この状態をインターネットエクスプローラでしょうか

>インターネットのエクスプローラから と仕事で言われて

日本語がおかしいですね。何処から仕事を請け負ったのですか?。
    • 0

これだけでは何がなんだかさっぱり判りませんよ。

もうちょっと具体的且つ詳細な状況説明を試みる努力をしてみませんか。

この回答への補足

パソコンの事がよく解らないので、ごめんなさい。インターネットを開いた画面をインターネットエクスプローラと言うのでしょうか?それともインターネットエクスプローラと言う画面があるのでしょうか?あるのならインターネットエクスプローラの画面の出し方を教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

• 0