dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしい話、至急防犯カメラの購入したいのですが、セコムとかに電話したほうがいいでしょうか?

 24時間録画上書きしたいです。異常のない日は消去、ある日は保存したいです。

 陰湿な人間がいますので、取り押さえて、起訴したいのです。

 自分でカメラを買って、家庭用電源100Vで録画できるでしょうか?

 屋外なので、線を壁に穴開けて通さないといけないですが。

 お持ちの方、いろいろ教えて下さい。最近おかしなのが、多いので困ってます。

A 回答 (6件)

それは大きな電器屋へ行って


店員に尋ねて実物を見て選ぶのが一番ですよ。
電器屋ではなくカメラ屋かな。
いずれにしても製品が進化してますから
すでに持っている人より店に聞くのがよい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

  防犯カメラ販売店に行くなり、電話するなりしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 03:36

同様の体験をしています。



法律上証拠にならなくても現場さえ撮れれば効果大です。

取った証拠写真を投稿サイトへアップロードしたり、自宅近くをうろちょろしている者なら玄関先にプリントアウトした画像を貼り付けて公開してもいいです。

プロバイダに加入されているなら大概の契約で営利目的以外のホームページの開設は無料ですので犯人を載せたホームページを作ってもいいです。

証拠に成るならないの議論は全て裁判を起こした場合の話ですので犯人に対する抑止力としては効果大です。

集合住宅や自治会などがあるお宅でしたら回覧板に「不審者の写真」とかの表題で載せてもらえば効きますよ。

上記に関して実行後、貴殿に何らかの不都合が生じても自己責任ですので十分お気を付けください。
    • good
    • 2

防犯カメラで撮った映像は証拠にならない可能性が高いです



カメラの視界外の出来事は、写らないですし、カメラに向かって「キャー助けて」と喋っても

故意か、本当に何かされているのか分りません

騙したり誘導したりして写すことも出来ますから

裁判ではその人が訪問した理由も必ず聞かれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事を言い出したらきりが無いです。

逃げ得。ごね得。こんなことが通るう時代ですが、人が持っている良心って奴が、本当に薄れていますね。

そもそも極論言えば何があっても、証拠にはならないでしょう。判断するのも人間絶対はないでしょう。

でも映す側には、見える物者の信頼度は違います。 

お礼日時:2010/11/03 07:22

現在のカメラシステムは、ハードディスで録画するのが普通です。


24時間取り続ける方法と、動きのある時だけ録画する方法があります。

保存期間は画質・ハードディスク容量にもよりますが、2週間~1ヶ月は楽に保存できます。
ハードディスク容量がいっぱいになれば、上書きもします(設定によって変更可)

カメラは良い物、悪いものがあるので選択には気をつけて下さいね。

私はネットショップをしていて、そこでも販売しておりますので、
もしよろしければ、ご利用・ご相談ください。

http://sesuna.shop-pro.jp/
    • good
    • 0

カメラを取付て家の中の録画器まで配線をするのは結構大変ですよ。


センサーライト感覚で取り付けられるカメラがあります。

SDカードへ録画するカメラです。
少し高いですが同レベルの商品をフルセット買って取付よりは安く簡単に移動も出来ます。
家庭用100Vで大丈夫です。

参考URL:http://www.e-jes.com/camera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ゆっくり見ます。

お礼日時:2010/11/03 07:23

いくつか誤解があるようなので、整理させてください。


第一に、「起訴」は、検察が決めますので、質問者様には、出来ないと思います。「告訴」ならばできますが、証拠に基づき、警察が必要とした場合「受理」その後、検察庁「起訴」となります。

警備会社について、警備会社は、あくまでも警備が仕事です。ですから、「逮捕」等の行為は致しません。

防犯カメラについても、抑止の効果は、ありますが、証拠としてそのまま採用されるかどうかは、疑問が残ります。犯罪の緊急性によります。

監視カメラのシステムについて、
100Vで動作するもの、DCにて動作するもの、多種多様です。少しネットで検索すればたくさん出てきます。
重要なのは、設置方法と用途です。屋外で使うのか?夜間が主なのか?電源はどこからとるのか?レコーダー・モニターはどうするのか?
等々です。

もう少し落ち着いて、冷静になってから、決められてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 関西でこいう機材が豊富なお店を紹介頂けないでしょうか?

 お店で店員さんに聞きたいです。

お礼日時:2010/11/01 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!