アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac向けのブログ作成ツール

Mac向けのブログ作成ツールを探しています。
ブラウザで開いてブログを編集するのではなくて、
ソフト上で編集してそのままアップロードできるようなソフトを探しています。
iWebはブログとしては使いづらいので、他のフリーソフトはないでしょうか?
アメブロ、FC2、ライブドア、シーサーなど、有名どころならどれでもいいです。
ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

 「RapidWeaver」は検討されましたか。


 act2のサイトで販売しています。試用版もあります。安いです。

 デザインが非常にあか抜けています。ただしデザインの自作は非常に困難です。
 尚、デザインは同じですが、内部がブログ用とかHTMLようとかに変えられます。使いやすいほうでどうぞ。

 あの、アメブロ~シーサーというのは、ブログをアップできるサーバーの運営者です、それぞれのサイトに乗っているテンプレートにMac、Winの区別はありません。ソフトを編集してそのままアップロードするというのは本人ですが、当然アップするサイトを自分で選んでおく必要があります。意味分かっておられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり有料ソフトになってしまいますか。。
試用を使ってみたいと思います。

今回は、Macで主要なブログにアップできるソフトはないだろうか、
という意味で質問致しました。
アップするサイトはソフトが決まってから自分で選ぶ予定です。
というのも、以前Windowsで古いホームページビルダーを使っておりまして、
ソフト上で簡単な編集をしてそのままブログへアップができました。
そのビルダーはアップに対応したブログが数種類と限られていました。

ウェブ上ではなくオフラインのソフト上で編集して、
そのままアップできる形で書くのが気に入っていたので、
そういったフリーソフトを探していました。

シーサーはiphoneのアプリでアップできるらしいですが、PCのアプリはないと思うので、
PCでアップできる専用ソフトがそれぞれの大手ブログから出てるのか知りたかった
というのもあり、今回質問してみました。

お礼日時:2010/11/03 11:35

『KaKu』はどうでしょうか。



参考URL:http://ppmweb.lolipop.jp/apps/kaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的だったんですが、snowleopard上では起動しないで下さいとの注意書きがありました。
残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!