dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脇の下が膨れています。
最近少し太って気になり、鏡に写してみると、右腕の脇の胸側が膨らんでいるのを発見しました。
触ったら柔らかく、中は特に何もないようです。
両手を胸の前で合わせて力を入れると、脇へ一緒に入り込んだようで、見えません。
つかむと少し痛いかなというくらいの感覚です。
乳がん検診の際に、以前、副乳があると言われた事があります。
乳がん検診があと2週間後なのですが、気になります。
贅肉かと思い、現在腕立て伏せなどをして様子を見ています。
右腕を使うことが多くて、左より随分肩や腕の筋肉が発達していましたが、
最近はあまり体を使うことが少なくなっているので、脂肪でしょうか。
乳がん検診では、エコーもするので一緒に診てもらうつもりですが、
それまでそのままで良いでしょうか。
毎日鏡を見ては気にしています。
どなたかそのような症状の事を知っておられたら教えてください。

A 回答 (3件)

乳癌検診が2週間後みたいですが、病院側に連絡し状況を話し検診を早めてみた方が良いと思います。

エコーもやるといいと思います。早めの診察をオススメします。
    • good
    • 0

〉乳がん検診があと2週間後なのですが、気になります。


 検診がなければ気にならないのでしょうか、逆だと思いますが
 おいくつかわかりませんが加齢による脂肪だとおもいますよ。。
 よい機会ですので検診は隠さずに正直に見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
加齢による脂肪だと嬉しいのですが。
マンモグラフィーと併せてしっかり診てもらいます。
早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/11/02 08:52

まずは下手に触らないほうがいいと思います。



その道のプロ(医師)に診てもらうしかないので

2週間待ちましょう!

どっちにしても2週間後にはハッキリと回答が出ますからね。

今は何をしても素人では改善は不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
2週間待つと悪いものだと手遅れになるかと心配していました。
検診の日までそっとしておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!