アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日お酒抜いて健診受けたら、ガンマgtp120でした。抜かなくても120でした。なぜでしょう?

A 回答 (4件)

1日くらいじゃ意味ないって事では?

    • good
    • 0

最近の検診を舐めてはいけません。


最低1ケ月は断酒しないと影響は出ます。。
1月は辛いですよ~(経験者は語る)
    • good
    • 0

γGTPは、酒を一日抜いたぐらいで変動はしません。



アルコールによる肝障害の第一の目安は、γGTPです。とりあえずは1~2ヶ月断酒ないし節酒をしてみましょう。

それでもγGTPが改善されなければ、肝障害が進んでいる可能性があります。医者を受診して本格的な治療をしてください。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1

お酒を抜けると言うのが、大事です。


健康診断の前も飲んでしまうと言うのは、アル中の一歩手前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち、違います!健診前に1日抜きました!

お礼日時:2024/01/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A