プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブでよく振っている単四のネオン管・・・
名称と売っている場所(東京)を教えてください・・・

A 回答 (5件)

 #2です。

再び失礼します。
私自身は使ったことがないのですが、おそらく「ポケットネオン」だと思います。
 http://www.spics.co.jp/products/party/pn.html

 きっとハンズにいけば買えると思いますが、それ以外だとどこで買えるかはわかりません。お役にたてずすいません。
 

参考URL:http://www.spics.co.jp/products/party/pn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2003/08/17 04:29

こんばんは。



東京在住ではないのですが・・・

数時間で消えるタイプで、使い捨てタイプなら、
釣具屋でも売っていますよ。

商品名は「ケミホタル」などです。
価格は大体小さいもの(とても小さいのでライブでは
使えないと思いますが、一応書きます ^^;)で、
90円~あります。
大きいものでしたら300円前後で購入できると
思います。

って、釣具屋なんて、釣りをしない限り、
なかなか行きにくいですよね(^^ゞ
的外れなレスだったら申し訳ありません。

参考になりますように。
    • good
    • 0

私の家の近くの100円ショップに普通に置いてありましたが…(「ペンライト」も「サイリューム」も)。


ドンキとかに置いてあるのは、ちょっと値段が高めのモノのようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 名前は「ペンライト」、あるいは「サイリューム」ですね。違いとしては、電池式で何回も使えるものが「ペンライト」、数時間だけ使えて使い捨てなのが「サイリューム」かな。
 もし一度だけのライブでしたら、「サイリューム」で十分です。値段は1本300円位です。
 あと買える場所ですが、私も#1の方と同じで、東急ハンズか、ライブ会場のグッズショップで買っています。(そのほか、ロフトやドンキホーテにもあるそうですが、実際に買ったことがないので、あくまで御参考まで。)

参考URL:http://akizato.cool.ne.jp/sairyu-mu.html

この回答への補足

サイリューム=ルミカライト・ペンライトではないと思います・・・
ペンライトは普通電球を使っていてネオン管ではないですし・・・
写真を掲載しましたのでわかりましたら見てください・・・
http://members.tripod.co.jp/j1xmo5a4f/

補足日時:2003/08/16 22:38
    • good
    • 0

「ペンライト」でいいと思います。


通信販売で売ってるみたいですが,お店だったら東急ハンズ等で売ってると思います。

参考URL:http://www.tomoda.ne.jp/pen/newtop.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!