プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には10年以上同棲している彼女が居ます、僕には二人の為にずっとやって来た事があって、やり終えたら籍を入れると決めていましたが、なかなか上手くいかず、婚期が遅れていました。彼女は籍を入れてくれと言っていましたが自分自身が未熟な上に、やるべき事も中途半端で結婚するのは、どうしても当時納得が出来ませんでした、彼女はもう籍を入れてもらえないと、ずっと思っていたようです。僕も、もう少し待っててねと、いつも言っていれば良かったのですが、早く籍を入れたいのにやりたい事がうまく行かない焦りと、急かされる苛立ちがつのり、そんなに結婚したいなら、他の人とすればいいじゃん!と暴言を吐いてしまった事もありました、それから数年経ち彼女が恋してる様な気配を感じました、好きな男が出来たのかな?と思った僕はワザと喧嘩して出て行くか試してみました、二人の間で喧嘩しても出て行かないと約束事を決めていたので、もし出て行くなら絶対好きな人が居ると思ったからです、半信半疑で家に帰ると、やはり彼女は居ませんでした。電話のやりとりで好きな人が出来た事を聞かされました、何度か彼女と会い、自分が思っていた事を話しました、そして彼女が幸せになれるならと思い、くやしかったですが正式に別れを僕が切り出しました。約1か月くらい別居状態になり、連絡も取らなかったのですが、ある時、家に行って良い?と電話があり、家に呼びました。彼女は好きな人と遊んでいても、僕の事を考えてしまって、楽しむ事が出来ないと言っていました。一緒に住んでまたやり直してみようと僕は言い、彼女も承諾してくれたので、また住む事になりました。しかし問題があり、彼女は好きになった男を忘れられないと言っています、何年も籍を入れてくれなかった僕に対し今更結婚する気は無いらしく、自分でどうしたいか分からないらしいです、彼女が僕に対しての気持は、僕と一緒に居たい気持ちと、別れた後1人にしてしまう僕に対しての心配、好きな男とうまくやって行けるかの心配もあると思います。だから自分から別れる事も出来ない。僕の気持は結婚する気はずっとありましたので、彼女を幸せにしたいと言う気持ちは変わらず今も持っています、彼女が振り切ってくれれば別れる事は出来ると思いますが、今一緒に居る段階で自分からまた別れを切り出すのはキツイです。年も年なので結婚しないのなら別れてしまった方が良いでしょうか?婚期を逃してしまっても、また戻って来るものなのかも分かりませんので彼女も子供を産める年齢など焦りは有り、僕も責任を感じてしまいます。このまま無駄に時間が経って別れてしまうより、自分が別れを切り出した方が良いでしょか?彼女が好きな男を想いながら僕と生活を続けて行くのは、正直お互い辛いです。良いアドバイス、同じ様な経験ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

10年待たされた彼女は、情の深い人だと思いました。


私は、結婚して10年近くなります。いつも家の中で会う旦那さんとは、ナーナーな感じで生活感いっぱいですが、お洒落して外で待ち合わせすると、新鮮な気持ちで忘れていたトキメキを思い出します。

一から始める設定で、外でデートをして、十分満喫した後に、「結婚を前提にお付き合いしてください。大切に思ってます。」などと、自分の気持ちを率直に伝えてみてはどうですか?
女性って、シュチュエーションと相手の誠意に弱い人は多いと思います。

その時の直感で、どちらか選択させる。もちろん、即答で。
(相手が即答で答えられなければ「諦めるのも良しOR長期間待つ」のどちらかですよね。)
それで答えはでるのではないでしょうか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、長く居すぎてトキメキも全く感じないでしょうね、新鮮な気持ちを思い出してもらえれば、また結婚したいと思ってもらえるかもしれませんが、今は相手の男への想いがあるので、なかなか向き合ってもらえないかもしれません。直感でも答えを出してくれれば良いのですが、失敗したくない気持ちが強すぎて、答えが出せずに居るみたいです。

お礼日時:2010/11/18 16:35

ご自身が試しているなら、お相手も試しているかもしれません。


十年も待っていてくれたのなら、これから十年待つから、また一緒に暮らしてくれないか、ということ、勢いで違う人と結婚しろと言ってしまったこと、ふんぎりがつかなかったこと、試すためにけんかになったことを謝りましょう。また、待っていてくれたことにお礼を言葉にして伝えてあげてほしいです。

もしだめになっても、彼女が、新しい人と結婚しようと思うかはまた、彼女のなかで考えることだと思います。待ち続けた彼のことを、そう簡単に忘れられるでしょうか。
また、新しい人を傷つけたくないと悩んだりするのでしょう。
伝えることは伝えて、あとはそっとしておくのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、籍を入れたいと言う意思は伝えていますが、婚期を逃してしまうと、なかなか結婚したいという気持ちが戻って来ないみたいで・・・結婚したいと思うのであれば相手の男との方が早く思えると思うのですが、決断してもらえないのは辛いです

お礼日時:2010/11/18 16:26

年齢を存じ上げませんので、なんとも言えませんが、


10年同棲していたのであれば、大人の年齢であると推定します。

正直、結婚を前提としないのであれば、
あなたも彼女も、結婚が出来ず、
悪く言うと、時間の無駄となってしまう可能性があります。

別れろというわけではありません。
ただ、一緒に住んで、結婚しない、なら帰ってきた彼女さんにとって、あなたは何?と、
客観的に考えてしまいます。
生活費を出してくれる家族?そんな悪い女性に感じてしまいます。

そんな悪い女性ではなく、あなたに結婚の意思があるのなら、
きちんと真剣に結婚を申し込んでみては?
自分を一番に好きになって欲しいと。10年間は申し訳ないと。
いまさらやり終えるべきこと云々は置いておいて。

それで駄目なら、別れたほうが良い。
あなたは相手を試すようなことをしたのですから、
離れても、仕方が無いでしょう?
自分は悪くないでは、大人の社会は話がすすみません。

私はあなたほど、同棲は長くありませんでしたが、
結婚か別れるかとなったときに、結婚を申し込みました。
結婚し、その後にうまくいかなくても、
それはそれです。

今の状態は決して二人のためによくありません。
迅速に、でもあせらずに、きちんと行動すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そうですね、お互い最良の結果を得られる様、あせらず行動しないといけないですね。

お礼日時:2010/11/05 21:04

私は10年一緒にいたのに


彼女の裏切りが許せない

そしてなぜ籍だけの事に
10年待たせるのか疑問です
結婚するか
別れるか二つに一つの
簡単な選択ではないですか彼女も好きな人がいるなら貴方と別れるべきだよね
情だけで 愛はどっちにあるんでしょうか
私が 貴方の彼女なら
絶対浮気しないから わからないのが事実
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、彼女は僕との婚期を逃してしまい悩んでいて2つに1つの答えが出せないみたいです。

お礼日時:2010/11/03 22:54

 


改行を入れて、もっと簡潔に書いてください。
見る気がしない
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読みずらくてすみませんm(__)m改行を入れるべきでした、しかし内容を短くまとめる事は状況が伝わり
ずらいのでやりたくありませんでした。

お礼日時:2010/11/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています