アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて下さい。

Walkman(NW-A847)を愛用していたのですが、XアプリをインストールしていたPCのOS(Vista)が壊れ、リカバリーしました。

ところが、Xアプリのバックアップをとっていなかったのでデータ(音楽ファイル)が復元できません。

どうも、以前からVistaは重く、今ひとつ信頼出来ないので、もう一台のPC(Win7)にXアプリをダウンロードして使おうとしたのですが、WalkmanをそのPCに接続してもiPodのようにitunesと同期してくれません。

Xアプリのヘルプを見てもWalkmanから取り込む方法が書いてありません。

そこで、お尋ねしたいのですが、WalkmanからXアプリへ転送する方法を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Macの画面ですがWindowsで言うエクスプローラ

(ウォークマンのディレクトリの構造はこんな感じ。)
http://macbook.blog83.fc2.com/blog-entry-490.html

OMGAUDIO内が音楽本体とジャケット画像が入ってるので
HDDの何処かにコピー&ペーストし
コピペしたのをXアプリのライブラリにドラッグして試して下さい
全て試した訳でもないので実行は自己責任で・・(環境や機器も違うし)

Xアプリで転送した場合は上記OMGAUDIO内へ入り(拡張子変わる)
保存先(iTunesやWMPでも可)からドラッグ&ドロップの
場合はMUSIC内へです・・・転送よりD&D推奨この様なトラブルの為に。
(複数のPCにも接続可能)尚MUSIC内は8階層までフォルダ作成可
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りの方法に大いに納得し試みましたが、何度やっても失敗します。ご回答の方法は私も間違いはないと確信しておりましたので、混雑しているサポートセンターに聞きました。ご回答の方法以外にいろいろな方法を試みましたが、すべて失敗しました。そして、考え込んだのですが、原因がわかりました。実は、私は、最初はiPodとitunesを使っていました。昔からオーディオのファンで、iPodの音が納得出来ず、イヤフォンも高価のものに替えて我慢して使っておりました。オーケストラの音が繊細な部分で再現出来ていないのですね。そこへ、このWalkman NW-A847が登場したのですね。知人に借りて、イヤフォンを替えて、オケを聞くと、まずまずの音が再現出来ていましたので乗り換えました。前置きが長くなりすみません。結論から申し上げますとCDからの取り込み時にまずitunesが取り込み、itunesの形式でXアプリへドラック&ドロップしていたので、Walkmanにあるファイルはすべてitunes形式のため、Xアプリへは転送出来ないということとサポートセンターの方がおっしゃっていました。こういう落とし穴があるのですね。仕方がないと諦めました。どうもありがとうございました。長々とした、お礼になってすみません。