アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルの食洗機NP-C1という機種を取り付けたいのですが、分岐水栓はどのタイプのものを購入すればよろしいでしょうか?

以前借家に住んでいるときに購入したのですが、その時は元々分岐水栓がついており、取り付けは不要でした。

今回、新築のアパートに引っ越したのですが、普通の蛇口のため分岐水栓の取り付けをしないといけません。

業者に頼めば8000円ほどかかるということで自分でやってみようとおもい、ホームセンターに行ったのですが、なんか種類がたくさんあって分りませんでした。(時間がなかったため店員には聞いていません)

金額も5000円ほどしました。

5000円で自分で取り付けるくらいなら業者に・・・とも思ったので一旦帰ってきて、オークション等で検索していたら中古品ですが1000~2000円ほどでありました。

直接肌に触れるものでも口に入れるものでもないので、私としては中古品で十分です。

ただ、タイプ的にどのようなものがいいのかが全く分らず、出品されている方も○○○の食洗機についておりました等のことまでしか記載されておられません。

専門業者じゃないので、この機種に合います等は分らなくて当然だと思います。

キッチンの蛇口ですが、壁型ではなくシンク淵にあるデッキ型のレバー式混合水栓です。

マルチタイプとかだと基本的に何でも合うものなんでしょうか?

参考までに画像を1枚載せていますのでこれは合う・合わない等あればおしえてください。

よろしくお願いいたします。

「ナショナルの食洗機NP-C1という機種を」の質問画像

A 回答 (2件)

画像の物はデッキ型高級品で一般蛇口には合わないと思う


参考資料
http://panasonic.jp/bunki/
http://panasonic.jp/bunki/caution.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり、申し訳ありません。

友人の家族に業者の方がいたので色々調べていただき、部品だけで13000円程でした。

無事取り付けも完了し、今は正常に動いております。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/05 21:41

蛇口の種類によって分岐水栓の型が変わります。



下記ページで検索できます。
http://panasonic.jp/bunki/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!