アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンに浄水器専用の水道を新たに付けたいと思ってます。

実は最近家の建て替えをしたばかりで、その時工事をお願いすればよかったのですが、家族との話し合いでその時は浄水器をあきらめました。
でも今になりやはり浄水器が必要と思い、水道の増設を考えてます。

付けたい浄水器は決まっていて、家にあります。
ただ、付けたいキッチンの水栓は伸縮式のシャワー水栓のためそこへの浄水器設置は不可能です。

そこで質問なのですが、
・現時点で増設工事が可能なのか
・大体費用はどのくらいかかるのか

詳しい方。ご存知の方いましたらご回答お願いします。

(説明不足の点がありましたら補足したいと思います。)

A 回答 (3件)

 増設という事は既存の水栓は残したいと言う事ですね。

それでしたら、取付可能な台付水栓(水だけなので単水栓でかまいません)を用意します。シンクに水栓取付用の穴をあけます。水栓をセットし、配管は既存の止水栓(キャビネット内にある)から分岐して接続すれば完了です。材料・水栓の手配から設置まですべて水道工事店で出来ます。金額は業者によって違うと思いますが、水栓代+1万~2万ぐらいでは?
    • good
    • 0

 我が家と同じタイプだと思います。


キッチンの下から分岐をとって、キッチンに穴を開け、そこから、上に出すしかありません。
浄水器は、収納式と上置きタイプとあると思いますが、水の流れはどちらも同じです。
止水せんは、上と下と2つあったほうが良いようです。

浄水器は違いますが、我が家も現在検討中です。工事は、水道工事の免許業者が行うようですが、キッチンを備え付けた工務店か、キッチンメーカーを通じて工事を行うほうが、無難のようです。(キッチンが傷つく恐れあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も工事をする際、キッチンの傷つき・見た目が気になるところでした。

メーカーを通した方が良さそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/03 06:54

こんばんは。


商品はあるのですよね?
TVで宣伝しているようなカセットタイプは付かなくて、別途、浄水器専用水栓(細いの)が立つ。と言う意味でしょうか?
http://dds.inax.co.jp/cataloglib/pdf/SEWG01_27/S …
よほど変わったキッチンでない限り、取り付け加工費で
18,000円~25,000円程度で大丈夫だと思います。
(半日の作業費+出張費+雑材料費)

この回答への補足

早々のお返事ありがとうございます。
説明不足でスミマセン。

取り付けたい浄水器は
http://www.arsoa.co.jp/product/clean/cochamama/c …
です。

本体を普通の水道蛇口に取り付けるタイプです。

この浄水器はシャワー水栓取り付け不可なので、別口で一般水栓を新たに設けたいということです。

補足日時:2008/05/02 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!