dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年ほど前に浄水器を買いました セントラルサービスというところのインスタピュアという商品です6万くらいだったように思います 普通に使ってたのですが二ヶ月前に浮かせて使う24時間風呂の訪問販売が来て購入したところ今日浄水器をもってそのときの担当者が薦めにきました 使ってた浄水器をみてこれは一番悪いものだと指摘して塩素の反応を見る試薬で色をつけて見せられました とりあえず設置してみて水の味を比べてみてと設置して飲んでみたのですが その商品名はコベンティナというものです 一存では決めれないということで一応設置して土曜に家族が居るところにもう一度きますということになりました なんとなく信用はしてるんですが 他社製品を良く思わないのはもちろんあたりまえだし価格も40万ほどもするものなのでちょっと気になるところです 堂堂巡りのような気がしてきました 両方の商品の品質をちゃんと第三者の目で教えて欲しいと思うのと 後者の商品が果たして価値があるものなのかということ この価格を払うのならもっと他にいいものがあるんじゃないかという不安 どうか至急答えてください

A 回答 (17件中1~10件)

まあ余興で。


自然科学系の大学の研究室に行けば純水を作る装置というのがたいていどっかにおいてあります。で近くの研究室にあればもらいに行くなどしてます。
まあ飲み水よりもっと不純物を取っていて美味しくもなんともない水になりますが・・原理は同じでしょうかね?

あれっていくら位するのかな?
見てみて下さい。ノーベル賞の田中さんの使っているかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
トップ-汎用理化学機器のところをみてみて
http://www.shimadzu-rika.co.jp/products/product

そのなかでも高価な純水装置
http://www.shimadzu-rika.co.jp/products/product/ …
以外と安いとおもった

これから値引きもあるでしょうし。家庭用が40万はないでしょうね。
    • good
    • 0

32歳、会社員です。


100円ショップって、ご存知ですか。そこで竹炭や備長炭が売られています。100円です。それをペットボトルに入れ、6時間も放って置けば、はい、きれいな水のできあがり、ペットボトルを3本用意して飲みまわせば、39万9900円は浮きます。あなたの小遣いになります。どうでしょうか。高価格=高品質は半分がウソです。もっと、自分の目で確かめ、より効果的、経済的な方法を取りましょう。頑張って下さい。炭は天日干しすれば何回でも使えます。なんでもそうですが、浄水器を比較する場合、同じ使用時間、同じ水で比較評価しないと意味がありません。1年も使っていたら、フィルターの劣化等が考えられます。同じ新品で比較するのが第一条件です。その水を飲まないとすぐに死ぬわけでもあるまいし、じっくり検討する事をお勧めします。
    • good
    • 0

3年ほど前にminetop という赤井電機から売り出していた、アルカリイオン整水器を訪問販売で購入しました。

たしかローンを組んで30万位しました。う~ん高い買い物だったかなといまでもおもってます。後悔もちょっぴり!5万と30万の違いって水量くらいではないのかしら?商品自体には何も不満はありません。酸性の水も効果的に利用したますし・・やはりお値段が・・もっとやすければの一言につきます。
    • good
    • 1

一応専門家です。


家庭用浄水器で浄水機能(残留塩素除去目的)ならば、1万円から高くても6万円、
アルカリイオン整水器ならば5万円から高くても25万円ぐらいです。

それぐらいで充分です。日本の水道水はかなり安全です。残留塩素がそのままだと美味しくありませんが。

私ならその商品は買いません。もっと安く同性能のものを買います。

先の回答者の方が「NSFインターナショナルの認定を受けてるかどうか 」「殺菌装置が付いているもの 」「フィルターの中に流れ込む水量を調節する機能がついているもの 」が必要といってますが、日本では水道水を通常の使い方をすれば、そんなものいりません。

「NSFインターナショナルの認定を受けてるかどうか 」
日本の水道水は世界的に見て、元々安全性が高いのです。元の水道水の質の悪い外国ならば必要でしょうが、日本においては「NSF認定でなければダメ」というのは「危険性をことさら強調して商品を売る、健康関連販売の手法」だと私は思います。

「殺菌装置が付いているもの 」
これも上記の理由でお金が余っていれば付けても良いですが、中空糸膜があれば十分です。紫外線殺菌は全く必要ありません。

「フィルターの中に流れ込む水量を調節する機能がついているもの」
水道水は大体において水圧が一定基準内に調整されていますし、フィルター入り口の口径の大きさ等の設計で問題ないようになっています。したがって、わざわざこの機能を強調すること自体私には信じられません。

40万円はちょっと暴利でしょう。しかし、訪問販売の商品として考えるならばよくある値段の商品です。訪問販売の商品は営業経費や営業マンへの報奨金が高額なのでどんな商品でも性能にかかわらず20万円以上の価格設定がしてあり、同じ商品はお店では売ってません。
    • good
    • 0

まず訪問販売やキャッチセールスの構造を理解するべきです。


訪問販売員やキャッチセールスの手取り分は販売価格の3割~5割が相場です。それにこの手の場合の販売店の利益(5割~7割)。
と、言う事は通常の市場ルートで買うと2割~2割5分で購入する事ができます。40万円だとすると市場価格は8万円くらいでしょうか。
この8万円も実際には3割~4割引で売られていますから実売価格は5万円といった所でしょうか。

絵画や芸術品等、本当にその商品に価値を見出したのであれば高い相場でも購入するでしょうが・・・。

宗教団体で、水子がどうとか、先祖の霊がどうとかと言って人を不安におとしいれ、一般の人から見ると価値のない仏壇や仏像を高く売りつける詐欺まがいの商法がありますが、それと一緒ではないでしょうか?

塩素量にしても、塩素が無いと殺菌作用が無くなり雑菌が繁殖してしまいます。日本の水道で浄水器が必要な県は無いと思います。

もし、あなたが裕福で、40万円支払う事にためらいが無いのであればドブに捨てた方がましです。もし、今回40万円払って浄水器を買うと次は100万円の羽毛布団か仏像を持ってきますよ。
この様な悪徳商法まがいな販売がはびこらないためにも騙されて購入してはいけません。

もし、お一人で断れないのであれば市役所等に相談し、消費者生活センターに助けを求めてください。

もう一言いいますと、
>この価格を払うのならもっと他にいいものがあるんじゃないかという不安
ここで既に間違っています。その物が必要かどうか確かめてみて下さい。

また、24時間風呂は各地で水質の汚染報告とかアメーバ-の異常繁殖とかが発生しており、似たような原因で宮崎県では死者が5人も出ています。24時間風呂は即時使用を中止すべきと考えます。
    • good
    • 0

なんとなく、、、信用しているのですか?



信用しないで下さいね。みなさんも、答えてらっしゃるように、
こういう、だまして商売する人はたくさんいますからね、
そういう人は、とても口がうまいです。

#8の方の、URLを、見てみました。
コベンティナに、使われている、「セラミックボール」や「化石サンゴ」
などの入った、水専用のポットなども、安くで、売っていますよ。
(冷蔵庫用の麦茶の容器のものや、大きい物もあります。)
2000円程度~です。その容器に、
一晩くらい置いておくと、いいとか言って売っています。
水が、心配なら、6万円の浄水器でもかなり高価で、
いい物だと、思うので、そういうポットを、購入して、浄水器と、
併用して使えば、かなりいいと、思います。

土曜日に、来られたら、浄水器は取り外しておき、
販売員は、家に入れないように、しましょう。
その日、旦那さんは、おられるのですか?
いれば、だんなさんに応対してもらいましょう。
いなければ、「旦那にすごく、おこられました。
とてもじゃないが、買えません。」と、冷たく言いましょう。
そして、浄水器を、ドアのすきまから手渡しましょう。
それでも、かなりしつこいと、思います。
もし、ひとりなら、友達を応援に呼びましょう。
販売員も、必死で売ってくると思います。断りましょう。

土曜日、がんばってくださいね。心配です。(・ー・)ゞ
    • good
    • 0

浄水器、24時間風呂、鍋、健康寝具、etc...


多くがマルチ商法(もどき)ですよね。(全てとはいわないけど)

その手の販売員って、販売教育過程で「扱う製品がさいこー」と
洗脳され、当然切り返しのマニュアルを頭に叩き込んでいます。
だから、疑問とか迷いとかを言えば言うほど相手の手中に陥ります。
(ほらきた! じゃ、こう切り返せば落とせる!)
よけいなことをいわずに、「いらない!!!」と追い返すのが一番です。

アム○ェイについてもマルチ商法の噂がありますね。
もともと6万円程度の商品を15万円位で販売しているそうな。
    • good
    • 0

こわ。

1の方の回答、そのものですが。

次回は布団、なべ、ですね。この販売ルートからすると、
健康食品かな?

訪問販売の実価格は、5分の1以下ですよ。24時間風呂って、
ウン十万するやつですかね。浮かせるっていうのだから違いますね。
知人ではまっている人がいたけど、あれは、人件費が高いんです。
飛び入りですからね。一つ売れたら、もうけがでかい。
つまり、実価格(店舗で同じものを大量に仕入れ販売する同じものが
かなり高額になってしまいます。
だから一生懸命するし、一度、かもわれたら、名簿すら売れるんです。

今後もきますよ。
    • good
    • 0

ちわ!


40万の浄水器なんて『ロト』当たってもおりゃ買わんね!!

あなたもし、もしだよその40万の買ったあと信用できそうな訪問販売員が来て

>使ってた浄水器をみてこれは一番悪いものだと指摘して…以下略

ってなったら買う?買わんだったら今回も買わんでいいんじゃない

ポイントは
『今の浄水器に満足してるか?不満があるのか』と
『40万円出してもそれが欲しいのか?』
じゃないかな?

件の販売員だってあなたのうちの今ついてる浄水器を売る立場だったら、40万のやつをぼろくそ言うよきっと。

自分が本当に納得出来れば買ってもいいと思うけどちょっとね…

40万か…
40万の浄水器買える暮らし死ぬまでにしてみたいな・・・

参考資料
40万円あったら何できる?

吉野家の牛丼(並)・・・1428食 おつり  140円
マクドのフランク ・・・5128個 おつり   16円
俺んちの家賃   ・・・ 8ヶ月分
駐車料金     ・・・66ヶ月分 おつり 4000円 
    • good
    • 0

インスタピュアとコベンティナを検索して調べてみました。



インスタピュアは、活性炭で塩素(次亜塩素酸やトリハロメタンなどの塩素化合物)などを除去する、ごく一般的なものですね。
http://eclservice.hoops.livedoor.com/index3.html

(その担当者がまともな塩素の検査をしたかどうかはわかりませんが、)どんな浄水器でも、定期的にカートリッジ(活性炭)の交換をしなければ、脱塩素能力は低下してしまいますので、多少の塩素は検出されても仕方がありません。
特に本体ごと蛇口に取り付けるような小型のカートリッジのものは、けっこう短期間で浄化能力が低下します。
(要するに、特にインスタピュアに問題があるのではなく、全ての浄水器に共通のことだと思います。)

で、コベンティナですが、こちらは波動石(これ自体がわけのわからないあやしげなものですが)だの永久磁石だのと、科学的には水の浄化になんの効果も期待できそうも無いものを使っていますし、「カートリッジ交換が不要」(逆浸透圧ろ過でもしない限り、カートリッジ交換無しで脱塩素効果を維持することは、絶対にできません。)などと謳っていることからも、相当あやしげな(科学ではなく宗教の世界ですね)商品のようです。
http://www.interq.or.jp/asia/kiyono/user1.htm#

どちらにお住まいなのかわかりませんが、浄水器が必要なほど水道水の水質に問題がある地域は、ごく一部の場合だけだと思います。
少なくとも、コベンティナのご購入は見合わされるように強くお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!