プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の水道に浄水器を付けたいんですが、オススメ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

追記失礼します。



値段や交換時期などは物にもよりますので、その辺はご自身が求める品のスペックと購入先を調べられたらわかるかとは思います。

参考のために一覧と
https://www.torayvino.com/support/manual/pdf/cas …

207SLX(MK207SLX)の場合の記事です。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1247 …

メモリがあるところと横のタンク(フィルター)になっているところから水が出ます。
タンクが浄水になり、メモリのところから出るとは水道水になります。

一覧のところにおおよその目安が書いてあります。
ほとんどは2ヶ月、長くて5ヶ月と記載がありますが、
1日に浄水を10L使うかというと、なかなか難しい気はしますので、
実際にはもう少し使えそうですし、
メモリが0になったからといって使えないわけではありません。
あくまで目安なので。
私が使ってた時は、0になるまで3ヶ月ほどはかかってましたし、0になってもたまに6ヶ月とか普通に使ってました。
もちろん吐水口あたりは定期的に洗浄してました。

やはりフィルターが高いので気にしながら使ってましたが、
使わな過ぎも雑菌の繁殖に影響があるので、定期的に流したりはしてました。

ちなみに金額は、上記のようなハイスペックな物だと1個1万円弱すると思いますが、以下のようなフィルターなら安価で手に入ります。

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/e197327h/?i …

あとは、どこまで求めるかによると思います。
例えば、お試しに安価なフィルターで過ごしてみて、それで良さそうならそのまま続けられそうですし、もっと高い除去率でと思えば、一度ハイスペックなフィルターを購入しても良いとは思います。
私は当時、最後の方は安価なフィルターで落ち着いていたと思います。
    • good
    • 0

トレビーノ カセッティなら、比較的導入しやすい価格帯。


また、フィルターの除去項目が多いのと、交換目安のメモリがついているものがありますから・・・

やはり、使う頻度によっては、数ヶ月に1回とかのフィルターの交換が必要になりますね・・・
本格的に工事が必用な大がかりなものになると、フィルターの交換頻度が少なくなりますが・・・
    • good
    • 1

私は以下の中の東レのトレビーノ カセッティを使ってました。

高めのフィルターだとかなり除去してくれる項目が多いのと、手軽で交換目安のメモリも付いてて、何より水が美味しく感じます。

https://kakaku.com/housing/water-filter/guide_21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはフィルターの値段と交換頻度ってどれくらいですか?

お礼日時:2023/06/28 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!