プロが教えるわが家の防犯対策術!

浄水器のきよまろスマートが初回限定でヤフーショッピングで、1350円ですが、カートリッジが5000円近くします。
現在クリタックのクリピーレのREN5GRを使っていますが、今よりカートリッジの値段が高いです。きよまろスマートに変えようか悩んでいます。使っている方教えてください?

A 回答 (2件)

浄水カードリッジが汚れてくると、そこに雑菌等が繁殖して、そこに水を通すことになるので良くないという意見を持っている、自称プロという人はいますね。

私の考えは、それとは違いますが。
私の考えでは浄水器は意味があると考えています。

まあ、私は自称プロではない素人ですので、その考えを他の人に押し付ける気はありません。

その上で、浄水器のフイルターカードリッジについて。

浄水器ビジネスの闇とも言える部分ですが、浄水器のフイルターカードリッジの価格は、ほとんどの場合、かなりのボッタクリ価格です。
特に高性能フィルターカードリッジを謳っているものほどボッタクリ率も高いです。

それを承知の上で、高性能フィルターを買われるのでしたら、他人がとやかく言う事ではありません。
フイルターカードリッジか高価な機種を使われてもいいと思いますよ。
    • 0

何のために、浄水器を使うのかという根本に立ち返って考えてみたら良いと思います。

私はTOTO系の会社で給水器具を長く設計してきた者ですが、いわゆる「浄水器」の事を「汚水器」と呼ぶくらい忌み嫌っています。プロは絶対に使いません。
    • 0
この回答へのお礼

汚水器何ですか?浄水器は必要ないといんことですか?