プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを車に固定しようとして部材をアロンアルファで接着しようとしたら
失敗してしまいました。剥がした結果、写真の通り痕が残ってしまいました。
アロンアルファを剥がそうとして「アロンアルファはがし隊」を購入。
最初はうまく行きませんでしたが、箇所の周りにマスキングテープを貼り
アロンアルファはがし隊をつけて、3分待ってから布で拭き取る。
これを繰り返しています。
初めて使う時より段々慣れて来たのですが、まだまだ下記の写真通り
うまく剥がれません。ある程度綺麗にするにはアロンアルファはがし隊を何度も使う
必要があるのでしょうか?それとも別の方法で何か良い方法はありますか?

耐水ペーパーで擦るのも良いでしょうか?

お勧めの方法があればご教授下さい。宜しくお願い致します。

「アロンアルファの痕を綺麗に剥がす為の方法」の質問画像

A 回答 (2件)

俺ならまずはカッターで慎重にアロンアルファの凸部分をカットしていき極力アロンアルファ部分を薄くする事から始めます。

これ以上物理的にやると車内を傷つけそう、、というところまで除去できた後にはがし隊を繰り返し使用しながら地道にやります。
カッターでうまくカット出来ない感じならエグっていったり、掴む面積が広めのペンチ使ってちぎるような感じでなるべく除去したり、、とにかくはがし隊を使う前に物理的に極限まで除去することを優先した方が効率良いと思う。
    • 0

『安全で効果的な接着剤の除去』

ドライアイス洗浄は、工業機器に付着した接着剤を除去するためのより迅速で効率的な解決策です。ドライアイスの低温性が接着剤と塗装面の結合を弱め、より効果的な除去が可能となります。また、ドライアイスは非研磨です。二次廃棄物や排水を発生させないため、より定期的な清掃が可能となり機器の寿命の延長にも繋がります。
    • 0