プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品のプリンタはインクが即無くなる??

プリンタを買うのが初めてなのですが、
プリンタのインクというのはすぐ無くなるもの?、
特に新品で使ったときはすぐ無くなると
価格コムにありました。

これから購入して
即使用の予定ですが、インクは買っておいたほうがいいですか

A 回答 (4件)

新品のプリンタに付属しているインクは、基本的に容量が少ないモノです。

(時計などに付いている、動作確認用の電池みたいなモノです。)

どうせ使うモノなので、買っておいた方がもちろん安心して使用できますが、インクの残量も表示されますし、インクにも推奨の使用期限がありますから、あまり心配しなくてもいいかもしれませんね。

(印刷する内容にもよりますが、数枚しか印刷できない・・・なんて事はありませんしね。)
    • 0

最近のプリンタは本体は安いですが(異常に)そのわけは、インクを大量に消費してインク代で利益を稼いでます。

新品のプリンタでも、新品のインクが付属してますから、新品だと早くなくなるとは言えないですね。
新品用のインクがあるはずもないと思います。

やはり、うれしくてたくさん印刷するからでしょうね。
    • 0

昔プリンタを販売していました。

エプソンとキヤノンの場合、中に入っているインクは通常のものと同じですよ。
年賀状でたくさん印刷したりするとすぐになくなりますので予備も買っておくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

つまりは、価格コムにありました
スターターインクのことです。
http://kakaku.com/pc/printer/guide_0060/#Section2

「特にインクジェット機は、スターターインクの量が少ないので、
電源ON時のヘッドクリーニングや、高精細で出力するとあっという間にインクが無くなります。」

とあります。

■プリンタを買う

↓
 嬉しくてつい印刷する
  ↓
 インクを消費する

■プリンタがある
  ↓
 時々印刷する
  ↓
 インクを消費する

この違い分かりますか?