電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生(高卒)で就職する人は「学力がないのかな」と思ったりしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

いいえ。


働くのが好きな人はふつうにたくさんいるし、
学力が低くても入れる大学も無数にあります。
    • good
    • 0

人の心配するより自分の心配しなさい。

    • good
    • 0

いいえ



経済的な問題がありますから
    • good
    • 0

 高卒で就職しても「学力がない」とは思いません。


 高校を卒業するまでに仕事に必要な資格を取得していれば就職に有利で、大卒なのに就職難でニートになるよりはマシ。

 私は定時制高校に通いましたが、在学中に仕事に必要な資格を二つほど取得。
 卒業と同時に臨時社員として働いていた会社へ正社員として雇用されました。
    • good
    • 0

私より頭が良い人で、家庭の事情で就職している方もいました。


学力が劣るとは思いません。

今の方は分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!