アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵誘発剤とサプリメント

お世話になります。

いつもにんにく系のサプリメントを飲んでいるのですが、病院から指示されて飲んでる排卵誘発剤(セキソビット)と一緒に飲んでいいのか凄く悩みます。

よく、マカはいい!と聞きますが飲んでいらっしゃる皆様は、病院からの処方された薬を服用中にも飲まれてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは



サプリメントとは栄養補助食品のことなので、特に排卵誘発剤と共に飲んでも心配はありません。

同様にマカも自然のものなので心配ないと思われます。

ただし、サプリメントによっては、医薬品との飲み合わせで効果が半減してしまったり、副作用をもたらすことがまれにあります。

まず、問題はないと思われますが、もし、心配であるなら次回処方してもらう時に薬剤師さんやドクターに聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼の返事が遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

サプリメントと薬は違いますよね!
納得です!
ありがとうございます(*^_^*)

いつも飲んでるサプリメントの袋に小さい字で薬と併用するなら医師に確認を!ってかかれてました。
次回の診察の際、先生に聞いてみます(^^)

ご丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/11/08 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!