アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。最初に子供二人と3人目妊娠中の主婦です…

さっそくなんですが…昔うちが先に浮気をしてしまい裏切ってるので自業自得なんですがその時から旦那はうちには気持ちないと言われてます。離婚という話もありましたが今までいちおは離婚せずにきてました…

最近になり旦那が職場の人と浮気ではなくお互いに本気で付き合ってるのがわかり…

自業自得なのに責めたりしてしまいその時別れられないけど別れるって言われたんですが…いちおそれだけでも聞きたかったので聞いたらまだ別れてないと言われました…勝手なこと言ってるんですが正直早く別れてほしいです…でも今舞い上がってるから何言っても聞く耳もたないと思うのでそれ以来何も言えないし聞きたいけど聞けてません。

離婚はしたくないです…こーいう場合はどうしたらいいんでしょ…?

A 回答 (4件)

>正直早く別れてほしいです…でも今舞い上がってるから何言っても聞く耳もたないと思う。

。。

今の貴女の心境はかつてのご主人の心境です。どう思いますか?苦しいと思いますよ。信用を失うということはこういうことなんです。

下手すると子どもの出自についても疑問視されているかもしれません。こういうと避妊はしたから大丈夫などとたわけた女も多いんですけどね。くだらない言い訳に終始しようとする態度は馬鹿じゃなかろうかと思いますよ、本当に。

別の女性ができたとしても既婚者であることがわかっていますから、いくら本気になろうとも女性側としては引っかかるものはあるはずです。ましてやお子さんが2人いて、さらに妊娠中です。遊びでならともかく将来性を見れば引いていく結果になると思います。本気のように見えても本気にはなりきれないのが本音ではないかと考えます。いずれは別れることになると予測できます。

しかし離婚が一応回避されたのならば、本来はその時点で修復に向けていくべきなのはお互い様であることは確かなのです。ご主人はそれを怠っています。これは責めても当たり前ではないのでしょうか???ご主人も悪いことをしているのです。

貴女が修復を望むなら、泣き落としでもなんでも結構ですから徹底的に話し合ってみてはいかがですか。一度裏切ってご主人を軽んじたんです。貴女が軽んじられても当たり前。プライドをすてて縋りつく事が出来ますか?それしか方法はありません。

今後の展開は貴女次第です。自分がいかに信用してもらえるかを考えて行動することで納得させられれば戻ってくることも可能ですけど、かなり大変なことであることは間違いないです。口先だけじゃダメですよ。がんばれますか???

やるだけやってみてダメなら離婚も覚悟してください。自分だけ楽になってやれる方法など一つもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

されて私自身も苦しいです…それを自分もしちゃったので今更後悔しても遅いけど…

言い訳になるかも知れませんが私のは一年ちょい前にしてばれてから相手とは切ってます。なので旦那は今回の妊娠は自分の子というのはわかってると思います。

これからの事私達自身で決めなければいけないんですが…

旦那は相手に何て言ってるのかわかりませんが相手とは別れられないけど別れるって言われましたがまだ別れてない聞きました…

離婚したくないの言ってる通り泣き落としやらしてみて変わるのかな……

今日から出張なので帰ってきたら話し合いしてみたいとは思います。

良い悪いではなく、現状の旦那さんの気持ちを代弁すると

妻が浮気していることがわかった。
本当は離婚したいけど、子どものために離婚を避けよう。
ただ、心が苦しい。

というなかで、心の平衡を取るために、浮気したのではないかと思いますよ。

つまり、あなたが浮気しなければ、今回のことはなかったのではないかと思われます。

もう暫く、ご主人の好きにさせておけば、その内戻ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

そうですね…私が一番悪いんですが…しなかったらされることもなかったでしょうし…

暫く好きにさせなきゃいけませんよね…

いちお でなく、いちおう です。

こーいう でなく、こういう です。

三児のお母様になられるんだから…
気持ちないのに、妊娠するんですね…。そんなご主人でも、離婚したくないなら、頑張って、説得してください。自分が変わった姿も見せながら。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

そうですね…ちゃんと話し合いしてみたいとは思います。

はじめまして 二児の母です。

最終的に貴方自身が決めなくてはならない事です。

現在妊娠している様ですが、どうしてですか?
だって、旦那様は 貴方が浮気をしてから <気持ちはない>と言っているし、旦那様には新たに女性がいるのです、なのに貴方が妊娠している って事は、、、

貴方が過ごしていた日々の中で 旦那様は 何かが違う とずっと感じていたのだと思うのです。
修正しようと思って離婚せず過ごしていた、妊娠するであろう事もした、だけど 貴方が子供重視の日々では無かったですか?

気持ちが無かったら、妊娠する事は無いと思いますよ。
夫婦ですから 気持ちが無くても 百歩譲って、、、セックスはあり得ると思います。
だけど 避妊はするでしょ。。。
離婚となれば 3人分の養育費が必要になりますしね。

貴方が浮気していた期間があると思います。
貴方が浮気していた期間と同じ期間を過ごさせてあげましょう。
旦那様が貴方に伝えた事があると思います、浮気がバレた時等、同じ事をされているのですから(している)、同じ様にして 初めて同じ土俵にあがると思います。

旦那様は偉いですよ、、、、浮気した妻を受け入れるのですから。
大抵は 離婚しますよ、産まれた子だって自分の子なのか怪しく思う 位は 当然の事でしょ? 男性は妊娠させる事は出来ても 妊娠は出来ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

言い訳になるかも知れませんが私自身の浮気は一年ちょい前にしてばれてから相手とは切ってます。なので旦那は自分の子だとわかってると思います。

確かに子供中心だったかもしれません…

ほんとなら離婚なのにせずに我慢してくれた旦那です…

ちゃんと話し合いしてみたいとは思います。