誕生日にもらった意外なもの

ジルテック錠と亜鉛の併用は??

長い間慢性のじんましんで、ジルテック錠を飲んでいますが、なかなか完治にいたりません。

最近風邪をひき、よく行っている内科に掛ったのですが、そこのお医者様が、こっそり「皮膚科の薬では恐らくラチがあかない。亜鉛を飲むと慢性じんましんは治るよ」

とおっしゃいました。

どこにでも売っているサプリで良いとの事でしたが、今飲んでいるジルテックと併用していいかと言う事は尋ねられませんでした。(お医者様はちょっとしたアドバイスで教えて下さったわけで、もちろん医療点数外の事ですので聞きづらく…)

物は試しと思い、ディアナチュラの亜鉛を、いつものジルテックと一緒に一錠ずつ飲み始めましたが、なにせまだ一週間くらいなもので、長い間付き合ったじんましんが、急にあっさり治るものでもない訳で、今のところ何の変化もありません。

ですので、このままのみ続けていいものかどうか、わかりません。

医薬品に詳しい方で、タイトルのような飲み方は大丈夫なのか、回答いただくと幸いです。

A 回答 (1件)

併用に際して問題はありません。

ただ、亜鉛の効果が発現するまでは時間を要しますので、気長に服用して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

安心しました。しばらく続けてみることにします。