電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて動物病院へ行く予定です。(2か月の小型犬、予防接種のため)
そこでいくつか質問があります。
行くときにハードキャリーに入れていくのですが、待合室~診察室に入るときもそのままキャリーにいれて移動すればいいのでしょうか?それとも呼ばれたら診察室に入る前にキャリーから出した方がいいですか?
それからキャリーからだしたらリードをつけないといけないですよね?
首輪ゎしていないのでハーネスになりますが、診察のときはハーネスやリードはつけたまま行われるのですか?

病院に行くときにこれを持っていくといい。と言うものはありますか?何かありましたら教えてください。初めてのことでとても緊張しています。わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

兄が獣医をやってますが、ハードキャリーに入れたまま待合室にいたり、

診察室に行ってもいいと思います。もしだめだったら獣医が自ら
「ハードキャリーから出してください」と指示してくれると思います。
暴れん坊で噛んだり走り回ったりするようでしたらリードはつけたほうがいいと思います。
大人しいのでしたらリードはつけなくてもいいのではないのでしょうか。
獣医はリードがついててもついてなくても変わらず診てくれると思います。
それからお金以外なにも持ってく必要はありません。
と、兄が言ってます^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
病院は初めてなのでどんな反応するのかわからないのでキャリーのまま行くことにします。
抱っこしてるときはとても大人しい子なのですが一応リードも持っていこうとおもいます^^

こんにちは。

30代既婚女性です。

まだ子犬だし、予防摂取前だし、キャリーに入れっぱなしの方が安全ですよ。
大きくなったら、リードで…でokですが、性格によってはキャリーで診察室まで行くほうがいいです。

病院にはそうですねー、お金はもちろんですが、寄生虫のチェックはされました?
検便でできるので、糞を少し持っていけばいいですよ。
ブリーダーさんのところで、親が感染していないとかきちんと明らかならしなくてもいいですが、そのあたりどうでしょう?
子犬が親からもらってることがときどきあるので…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
初めて行く場所なので子犬がどんな反応するのかわからないし不安なのでキャリーに入れたままにします。
寄生虫は子犬がうちに来る前に検査済みでしたので大丈夫とおもいます^^