プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿いたします。
JAVAScriptで、ボタンを連打すると、音が出て、今何回ボタンを押したか集計できるプログラムって作ることができますか?

某テレビ番組で、無駄な知識を見せて、それに「へぇ」ボタンを押すっていうのがあると思うのですが、そんなんpを作ってみたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ト○ビ○の泉 リアルへぇボタン


ってのがありました
フラッシュで作ってあるみたいですね

参考URL:http://www.dfnt.net/t/photo/column/he.shtml
    • good
    • 1

こんばんわ


#2です

数を集計するだけなら
あれだけで出来ます(*^_^*)
それを例えばテキストフィールド(name = "text1")などに表示させるのでしたら
functionの中に
document.all.text1.innerText = countNumber;
のようにすれば、カウントされる数が見れます☆

参考になると良いのですが・・
ではm(__)m
    • good
    • 0

こんにちは



取りあえず、音は出ませんが、JavaScriptでボタンを押すとカウントアップして、20が限界の様にしてみました。

<HTML>
<BODY>
<FORM NAME=f>
<INPUT TYPE=button NAME=b VALUE=0 onClick="if(this.value<20){this.value++;}" STYLE="width: 50px;">へぇ
</FORM>
</BODY>
</HTML>

bのVALUE値が変わりますので、CGIで渡せますよね。
    • good
    • 1

こんにちわ(o^-^o)



ボタンを押した数を集計するのは
ボタンのonClickでいいのではないかと思います。

var countNumber = 0;
function countHe(){
  countNumber++;
}
javascriptをこんな感じにして
ボタンタグの中に
onClick = "countHe();"
とすれば、カウントは出来ると思います。
音を出す処理もfunctionの中に入れてあげればいいのでは・・?

ただ連打について行けるかはちょっと・・(-_-;)

失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

これだけを記述すればいいんでしょうか?

お礼日時:2003/08/18 18:04

JavaScriptでないとだめなんですか?


HPに隠しフィールドで、カウンタ格納エリアを定義して
おいて初期値に0をセットしておきます。
そして、ボタンのクリックイベントを拾ってイベントが
発生するたびに、隠しフィールドのカウンタをUPして
いけばよいかと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
にわか知識で申し訳ないのですが、JAVAScript&CGIを組み合わせればできるのかな、と思ったのです。

できればボタンを2つ作って、一つは点数を加算し、もうひとつはCGIへデータを送信し、CSV形式に保存したかったのです。

まだまだかなり初心者なのでもう少し詳しい説明がいただけたら幸いです。

お礼日時:2003/08/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!