電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく見たら○○だった・・・

・・という経験ってありませんか?
よく見たら友達だった
よく見たらメンチカツだった
よく見たら違う駅で降りていた・・・

皆さんが経験した、よく見たら○○だったことって何ですか?

A 回答 (21件中11~20件)

夜のこと。

駅の券売機で前のおばさんがなかなか買い終わらない。何回お金を入れても買えないらしく、故障してるのかしらと同意を求めてきた。やって見せてもらうと目的駅をボタンで選んでお金を入れても何も起きず、しばらくして券売機からコインが戻ってくる。

あのぅ、これ、切符十枚分のお金入れるんですよ、回数券の券売機ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回数券でしたか!
夜なので分りにくかったのでしょうかね。
似たような形だと普通の券売機だと思いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 00:17

よく見たら、ニューハーフだった!夜中仕事していたら、女性2人歩いていた、スタイル良くて見てみたら


ガビ~~ン!男?! 一気に目が覚めた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外見だけでは絶対に分りませんね。
髪長いし胸大きいし・・・
明け方だったら、髭が濃くなっているようで何となく分るかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 22:56

「よく見たら違う駅・・・」ありましたね、


昔、東京に転勤していたとき、東上線で居眠りです。突然ドアの開いた音で目が覚めてハッと思って飛び降りましたがよく見たらそれはひとつ前の駅でした。またその電車に乗り込むことなんてバツが悪く格好もつかず出来るものでなく、いったんホームから出るふりをして一緒に降りた人たちが居なくなってから次の電車が来るまでまたホームで待ったものです。
8年ほど居て2~3回はやっていたような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、東上線でやってしまいましたか!
でもひとつ手前でよかったですね、寄居なんてところまで連れて行かれたら、ちょっと大変なことになります。
私は、目が覚めたら降りる駅でドアが閉まったところ、ということがありました。
寝過ごしは、皆1回はやりそうでうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 22:54

ドアを開けたまま洗濯物を干しているとカナブンが部屋の中に入って行くのが見えました。


カブトムシ用の餌を切らしていましたから砂糖水を作って近づいていくと・・・
ご想像の通りゴキでした(T_T)

砂糖水がまるめた新聞紙に変化した時間5秒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、飛ぶんですよね、あれは・・・
でも外から飛んでくるとはワイルドなゴキですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:46

よく見たら、ウサギのウンチだった・・・



 大学で、一人暮らしをしていたときのことです。黒豆の入った、おかき(せんべい)を食べていたんですよお。ばりばりと食べていたら、黒豆が転がって・・・(よく見たらというよりも)食べてみたら、ウサギのウンチでした(笑)。放し飼いにしていたときの、残骸だったんですね。その後、吐き出してうがいしまくったことは言うまでもありません。

 味はなく、ぱさぱさした感じでした。不快にさせたら、ごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、それは災難でしたね!
でも、うさぎの主食はそんなに変なものではないと思うので、万が一食べても何とかなりそうな気もします。
確かに黒豆とか黒甘納豆と酷似してますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:43

 私は小学生の時、女性教師を間違えて「母さん」と呼んだことがあります。


 うしろから見ると体型が私の母親に似ている女性教師がいたので思わず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先生は驚いたでしょうね!
学校にお母さんがいるわけないので、よほど後姿がそっくりだったのでしょうね。
型で押したように・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:40

小学生のころ、同級生だと思って声をかけたらオバサンだった。


オバサンはすごく喜んでたけど・・・

男子と間違えたとは口が裂けてもいえなかった。

最近、チョコレート菓子を床に落としたと思って取りにいったらゴキブリだった。

半狂乱になった。

自分の体操服だと思って学校に持っていったら、妹の体操服だった。

ピッチピチ&変態扱い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いずれも面白い“○○だった”ですね。
床のゴキはショックですね、動くチョコレートですね!
体操服もちょっとねぇーwww 動きがぎこちなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:38

よく見たら・・・男だった!!



最近 多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、そうですね!
はるな愛は24時間テレビのマラソンで、ゴールの時は男になっていましたね・・・
よく見たら男でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:34

ずっと


アルバムにしまっておいた写真
をなんとなしに見た時のことです。
よく見ると
自分ではなく
わたしの双子の片割れでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、双子の写真は分りにくいことがありますね。
小学校の時にも双子の生徒が何組かいましたが、2人を並べてよーく見ないと分りませんでした。
並べればかすかな違いで兄弟姉妹が区別できますが、写真だったらきっと分らないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:32

田舎もんですゆえに


乗り継ぎで新宿から東京駅に行くのに
逆方向へ
三つ目の駅で気がついて降りました。

美容院の看板が
何故か
泡の美味そうなビールの看板に・・・

ニコニコして近づいてくる
若い美男子にビビリながら後ずさり
よくよく見たら
従兄弟でした。

お夕飯の食卓に
何故か 
積み木が
よくよく見たら
三角揚げでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかたくさんありますね!
>逆方向へ三つ目の駅で気がついて降りました
3つめでよかったですね・・
出張に行った時は、地方都市の鉄道は同一ホームから全然違う線区ということが多いので迷いますね。
新潟の数駅先に行く予定が、あやうく秋田方面に連れて行かれそうになりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!