プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。元カノに酔っぱらって「お前を好きだった」「お前に振られた時ショックだった」「お前も ちゃんと好きだった?」など言うのは 「逃した魚は大きかった」的な発言でしょうか。

自分に彼女ができないから「復縁」希望か。

思い出は綺麗だから つい言ってしまうんでしょうか。

ちなみに7~8人(男女混合)で飲んでいて 耳打ちで言われたそうです。

二人で会ったりしていません。連絡も ないようです。

別れて1年は経っていますが 仲間内が同じ為 顔を合わせることはよくあります。

「未練」があるのか 酔った勢いか 「酔ったから寂しくなったのか」
男性の心理を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どんな男でも多少は未練が残る



普段は理性が抑えてるが溜まってた分酒が入ってみんながいるとつい・・ってのがあります。

深い意味はありません

聞き流して下さい
次の日にはちゃんとしてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。


必ず何も無かったようになっているので 本人に聞いたりもしていませんし 聞き流しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/09 19:01

ひとつを除いてはどれも可能性がありますから、“男性”ではなく“ご本人”に聞かないと分かるはずがありません。



女性なら誰でもあなたの気持ちが分かりますか?
それと一緒です。

ただし
>「逃した魚は大きかった」的な発言
はありえません。
だってその人は振られたんですから、“逃がした魚”でないのは明白ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の元彼は あまりにも何もできずに(連絡が付かない)終わったので 「もう少しこうしたら」など考えたのかな、と思いました。

そういう意味で 自分に対応が悪かったから「逃した魚は・・」と考えたりするのかな、と。

そうですね。

本人でないと、ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 10:54

酔ってるんだから、聞き流していいのではないでしょうか?


復縁を望んでるのなら別ですが

どんな恋愛をしてきて、どのような別れをして
どのような彼氏で年齢は・・・

その人の情報がないので、どんな意図があるのかは想像できません。

付き合っていたあなたが、一番彼の心理がわかるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短いお付き合いでした。
3ヶ月くらい。知り合って彼がアプローチしてからは 約半年くらいでした。

彼は 連絡不精のようで 彼女である友人が 「もう無理」で あっさり別れました。

彼は 当時 40歳 彼女は 29歳でした。

そんなことを今更言われても…と言う気持ちと 何度も言われるから 後悔の気持ちがあって 若干 気分は良かったんじゃないかと思われます。(彼女の気持ちが伝わったと思って)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!