激凹みから立ち直る方法

近々、新しいマンションに引っ越すのですが、ベランダの床に大きな非難梯子が設置してあり見た目がとても悪くなっています。
引っ越したらタイルなどを自分で敷いたり、かわいくしたい!・・と思っていたのでちょっとショックです。こういうとき、どうしたら見た目をごまかせるのでしょう。。アドバイスおねがいします!!

A 回答 (3件)

そういうものは安全上のために設置してあるものであり、


あなた1人の趣味趣向で、住民全体の生命を脅かすことになる行為はやめたほうがいいです。

最近はそういう身勝手な方が多くて、イヤになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上にタイルを引くのは良くないと思ったので、何か方法があれば・・・とおもったのですが、やっぱりさわること自体良くないんですね。仕方がないものとあきらめることにします・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 19:50

No.1の方の補足です。


お住まいが最上階ではないのであれば、「目隠しする」のは非常に問題です。上の階の方が逃げ遅れて死亡なんてことも有り得るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にタイルを引くのは良くないと思ったので、何か方法があれば・・・とおもったのですが、やっぱりさわること自体良くないんですね。仕方がないものとあきらめることにします・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 19:51

回答ではないのですみません。


実は最近、消防の検査が厳しくなったため、避難ばしごの点検を定期的にし、管轄の消防署に報告することを厳しく指導されます。
先日、うちのマンションも業者に頼んで点検してもらったところ、ベランダの避難ばしごの下に障害物(階下のベランダに物が置いてあったりした)があるためにはしごが下りないことがわかり、マンション全体としての点検表が×になってしまいました。
そして改善してからまた報告し、後日消防署が抜き打ちで見に来るということです。
ですから、目隠しするときなどは、すぐに撤去できるようなものにしたほうがいいと思いますので、書かせていただきました。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にタイルを引くのは良くないと思ったので、何か方法があれば・・・とおもったのですが、やっぱりさわること自体良くないんですね。仕方がないものとあきらめることにします・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/18 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報