FX専業で一日200pips稼げると言う人がいます
専業でやっている人たちは本当にそんなに稼げるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

稼げるけど、それだけ損もするってことさ。

LCしないレベルで拡散させてスキャルすれば可能です。
(例えば以下のようにポシジョンを10~20持つ)

usd/jpy = 80.70S Limit80.55
usd/jpy = 80.60S Limit80.45
usd/jpy = 80.50S Limit80.30
usd/jpy = 80.40S Limit80.15
usd/jpy = 80.30S Limit80.00
usd/jpy = 80.20S Limit79.85
・・・

ストップは600~1000pipsぐらい。
※もちろんストップロスよりMC食らうような資金力ではダメです。
※時々大きな含み損を抱えます。
※最大マルチポシジョン(10~20)以上のポシジョンは持ってはいけません。

とても効率よく稼げます。
相場にもよりますが1ヶ月で300%などの利益になります。

ただし、ストップを食らったときはかなり大規模ダメージになります。
3ヶ月~半年分以上の利益が吹き飛びます。
    • 0

oaserejuは宣伝行為を辞めましょう。

その胡散臭いFXマスターとかいう怪しげなサイトへのリンク、Yahoo知恵袋でも貼りまくってますよね?
アフィリエイトリンクでない所を見るとサイト運営者ご本人ですか?
見苦しいので自重したほうがいいですよ。
ただでさえ怪しいサイトが余計怪しく見えますから(笑
*事務局に通報しておきました

さて質問者さんへの回答ですが、トレードスタイルにもよりますが不可能ではありません。
スキャルピングでチマチマ抜く方、デイトレで小さく時には大きく抜く方、スイングで大きく狙う方様々です。
しかし専業だからといって毎日コンスタントに200pips抜き続けるのは現実的ではないですね。
また、専業の方全員が勝ってる訳でもありません。
    • 0

FXマスターというFX専門のプロトレーダーがリアルタイムで取引指示を配信してくれる有名な会社がありますが、そこで実際の取引実績を見ても1日200pipsも取っていません。

それどころかその10分の1ぐらいです。値動きの激しいポンド円でも1日に2円を毎日取り続けることは不可能でしょう。
実績(プロは圧倒的に負け数が少ない)
http://www.master-fx.com/report.html

参考URL:http://www.master-fx.com/
    • 0