推しミネラルウォーターはありますか?

という声をよく聞きますが、ビデオ公開の最善の方法だと思うのは私だけでしょうか。
これだけ世論がビデオ公開を求めれば公開せざるを得ず、これを政府が公開したとなると中国は日本政府に対し猛反発するでしょうが、誰かが流してしまったとなれば中国も怒りの矛先がありません。日中関係悪化を最小限に食い止めたといえるのではないでしょうか。
所詮中国との関係無しに日本経済は成り立たちません。もっと強気に出るべきと言われますが、日本経済への影響を覚悟して言っているのでしょうか。
北朝鮮にしろ中国にしろ日本の言い分をはいそうですか、、と聞くわけがありません。

こんな考えおかしいでしょうか

A 回答 (12件中11~12件)

「ついムシャクシャしてYOUTUBEにアップロードしてしまった\(^^;)...。

今は反省している。。゛(/><)/ 」
仙谷官房長官記者会見

より 

など と言う最悪の事態に
ならぬよう祈ります( ^^) _旦~~
    • 0

早急に公開しても何にも進展がないのでは公開する意味もないのでは?。

政府も有効に公開するタイミングを見ていただけだと思います。
それを現場に説明してなかったのは明らかに戦法を間違えてますが。
自衛隊や警察は自民党の色が強いので反発したんでしょうね。
日本のマスコミは今や自分で調査する能力もないですよ、大手でもね。
あまりマスコミに流されず自分で考えを組み立てるべきです。
出ないと中国人と大して変わりません。まだ隠れた真実なんて有るのかも知れませんし。
    • 0