プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気づいたのですが、「セイウチ」という言葉を
見たり、聞いたりするとなぜか、「宝石」
という言葉が浮かびます。
それも、ゴロゴロとした、単純化された(?)
小石のような「宝石」のイメージです。

たぶん絵本かなにかで、この組み合わせがあった
のだと思うのですが…。

…もしかしたらアンパンマンとかディズニーのアニメ
かもしれません。
(そうなるとカテゴリ違いですよね。すみません。)

どちらにしろ、10年以上前に見たものだと思います。

読みたい!とか、見たい!というより、このもやもやが
気持ち悪くて仕方ありません!!!

どなたか、思い当たるものがあったらぜひ教えて下さい!
宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

宝石はちょっとわからないけど、セイウチというと「鏡の国のアリス」でしょうか。


「セイウチと大工」という挿話があります。
ディズニー版ですと、「ふしぎの国のアリス」に含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このセイウチをディズニーのアニメで見たことを思い出しました。牡蠣の赤ちゃんが(泣)
しかし、どうも記憶と違うようです。教えていただいたのにすみません。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/09 14:55

検索してみたら


『アンパンマンとせいうちおじさん』という本がありました。
あらすじに、「アンパンマンはせいうちおじさんを助けました。せいうちおじさんの島がダイヤモンドであふれているのを知ったばいきんまんは…。」と書いてありましたが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!