プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いませんか?

国民の8割以上がネット流出を歓迎しています。

自分たちの主張が正しいと思ってるのに証拠ビデオを隠す政治家たちの
気持ちが理解できないと考えている人がほとんどなのでしょう。

流出させた人を総理大臣にして、現総理大臣を取り調べるべきなのでは?(^^)
こんなやり方だからロシアにも付け込まれて、そのうち、
全世界からなめられてしまいますね。

みなさんはどうお考えですか?

A 回答 (26件中11~20件)

「現在、この回答はサポートで内容を確認中です。

ご迷惑おかけいたしますが、今しばらくお待ちください。...」

って^^;

この質問や回答にどんな問題があるんでしょうね。

ここは結構、左巻きサイトだと思っていましたが、
もう少し、日本国民の気持ちを真摯に受け止めないと
既存のメディアみたいに信用なくしますよ
    • 0

憂国の士であり壱拾階級特進しかない!

なおおまけとして『赤い仙谷官房長官』『変節の馬淵国交相』が更迭されれば壱百階級特進!

馬鹿総理が更迭に躊躇した場合この馬鹿総理自体を“問責決議案可決”で政権から追い出せれば壱千階級特進

国賊売国奴詐欺師集団民主党がこれにて瓦解すれば当該海保職員は神決定!
    • 0

既に神戸海上保安部の主任航海士の方が流出した行為を名乗りでていますね。

私個人の意見としては、憂国の士と思いたいです。

未来においてこの行動がどのように評価されるかは、今後の動向を見守るしかないです。

ビデオ流出は国益を生じたのか?損なったのか?

司法の見方では、国家公務員法守における秘義務違反で処罰されてしまう。

日本の司法では裁かれてしまう立場の人になってしまいました。・・・orz

中国の泥酔体当たり船長は国を挙げての英雄になっていましたが・・・
  海保から退去せよと警告を受けながら時期としては漁獲高が見込まれない(邪魔は入るし利益が上がらない)場所で、
  漁を強行する漁民ってありえないので工作員なんでしょうけど。

もしかするとビデオ流出は一個人の判断では無く、なんらかの組織的な活動の表れなのかもしれませんね。
    • 0

クズだね。

日本人の恥。
組織が決めたことを無視するような奴が組織内にいて、国家が成り立つ分けない。

君らがバカにしている北朝鮮より組織力のないことの証明しかならない。

日本人の8割を占めるあんたみたいなバカな野次馬を満足させただけじゃん。
    • 0

褒めて遣わす。

と言ったところです。

情報の流出は、公務員への統制が取れていないとか、危機管理がどうだとか言っていますが、
そんなのは、世界各国にだってあるんじゃないでしょうか。
視聴率がとれそうにもない他国の事は当然報道の対象でもないんでしょうから、我々の知る由も無いことになっているのかもしれません。
でも、今回の流出騒ぎで、フィリピンやベトナムなど中国から不当に経済水域を奪われている問題を持っている諸国には、実態を世界に知ってもらえることがよかったと思っているんでしょうね。

先日のTVタックルで安倍晋三元総理が言っていましたが、
「すべては辺野古問題からアメリカとの関係亀裂に端を発したのが中国やロシアにかきまわされる原因だ。」
とした言は、そのとおりと感じます。
    • 0

ヒーローかどうかと言われれば、ヒーローではないでしょう。

私情と国益、もっといえば国家公務員たる立場・責務を無視して行った行動は、全体の奉仕者として相応しくありません。
国内のみならず国外から今回の公務員の漏洩を見た時に、諸外国の日本に対する評価を無視してはいけないと思います。少なくともヒーローなどという短絡的な見方ではなく、「そういう公務員が働く国、ニッポン」という見方をするでしょう。
私情のためには国益を無視する、奉仕者としての役目を全うしない・・こういう感覚が広まると公務員の資質の問題へと広がっていきます。
公務員は法律によってのみ拘束されますが、そこに私情を入れて勝手に解釈・行動をすれば、国の手足となって国民のために働く意味合いに統率が取れなくなります。

ビデオの公開を見誤ったということでは政府の対応は間違っていたかも知れませんが、だからといって一公務員が代わりに公開していいという筋合いのものではありません。
こういう議論が出てくるのは、民主党政権に対する批判とも重なってくるので賛成する人が多いのかと思いますが、論点がずれています。

ただ、国家公務員の守秘義務規定そのものが、(公開しないことが)国民の利益に多大な損害を与えるにもかかわらず、国益のためならば公開しないということが優先されるならば、これは(国民の知る権利が制約されるあまり、利益を損なうことにつながっていくことも予想され)問題かも知れません。
    • 0

ヒーローだと思います!!

• 0

私もヒーローだと思います.

独りよがりであったなら問題ではありましたが,
公開した人が正しいと思ったことをして,
専門家から見ても映像内容にも全く問題がない上に,
ネットアンケートで8割の人が支持しているのなら
それは正しいことだと思います.

否定派は,結果がどうこうの問題ではないといってますが
例外のない完璧なルールなど存在しないので
場合によってはルールは破る必要もあります.
それが,まったく問題のないことであったのなら
ルールや政府の処置の方に修正が必要となるのです.
それは法律だけでなく,科学の分野においてもそうです.
これまでの法則を覆すような新しい理論を考え,
それが正しければノーベル賞.
間違っていれば,変人研究者.
ヒーローと異端者とは紙一重なのです.

決まりだから~,ルールだから~,
こういうところで融通が利かないから
政府や銀行の対応は,お役所仕事と言って
馬鹿にされるのですよ.
よくもまあ,政治家の皆さんはこんな精神で
日本を変えるとかいう言葉を口にできたものですよ.

しかし,総理大臣は言いすぎだと思います.
まあ,今の総理よりはいくらか総理に向いているかもしれませんがw
    • 0

悪い言い方ですが、女性のスカートめくりのような気分です。

ただ見たいだけの人間しか満足していません。

情報とは上手に出したり、隠したりしてこそ価値を生みます。今回のは出しました。何かメリットはありましたか?中国が土下座でもしてくれるような行動でもしてくれましたか?
 出すタイミングが悪すぎます。ただのスケベ心を満足しただけにしか私には感じられません。

情報管理の問題は相変わらずだなと思いましたがね。

出すには遅すぎた。でも、有益な情報なのでタイミングを見計らって出せば価値のある情報でしょうね。

それと出した人を総理大臣ですか? 守秘義務を守れないし、下手をすると軍事機密まで出しかねませんが?
 領土問題は昔から繰り返してきていますが、政府だけが動いても駄目なんですけどね。国民がもっと動かないと。政府がなめられているのではなく、国民がなめられているんですよ。
    • 0

思いませんよ。

>国民の8割以上がネット流出を歓迎しています。
8割以上かどうか知りませんが、それをよしとする意見を言う人がいます。
そのことのほうに危機感を感じます。
そんなことがまかり通る国だとなれば、それこそ
>全世界からなめられてしまいますね。
    • 0