アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年6月に生まれたセキセイ(多分♂)です。
寒くなってきたので保温の準備をしようと思います。

今はまだ人間も暖房なしで過ごせているので(室内20度前後)、まずは鳥カゴの
三方をビニールシートで囲もうと思っています。暖房器具は電球タイプが良いと
思っているんですが、20w~100wと幅広く、どれが適しているか判りません。

住んでいるのは九州でマンションですので、真冬でも氷点下になるようなことは
まずありません。何wのものが適当でしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家もマンションなので、暖房を入れなくても20度前後は有ります。


なので、基本的には入れていません。
もし、気になるようでしたら20Wの保温器で充分だと思います。

寒ければ近くに寄りますし、周りをビニールシートで囲うのでしたら、
そんなに大きな暖房器は要らないですよ。

体調がとても悪い時ならば、30度位まで上げた方がいいですが、
健康で有れば、必要ないと思います。
    • good
    • 0

始めての冬なので 室温には、気をつけてください。

人が 暑いと思うぐらいと動物病院で 何度も言われました。他の方も言ってましたが ペットヒーターがいいです。小鳥自身が、寒ければ ペットヒーターの近くにいき 暑ければ 離れるからです。昔かごの中に入れてましたが 感電の事故があってから かごの外側に 付ける事にしてます。ペットショップでも そうしてました。 ちなみに 私は 埼玉県に住んでます。ビニールを付けるのは、本に書いてありましたか?かじれば ビニールを飲みこんでしまわないですか?
    • good
    • 4

NO.1の方の回答が良いと思います。


ペットヒーターの20Wがいいですね。
温度を測っていらっしゃるようなのであまり神経質になられない様に。
今年はまだ小さいので心配されているでしょうけれども、来年はビニールシートはいらなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!