dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そんなこと自分で調べなさいという質問で申し訳ないです。
いろいろネットなどで調べましたが、分割払いや月月割りや
何ヶ月無料。などありすぎて、私の脳みそ容量では解決できませんでした。

私は今auの誰でも割、家族割りのシンプルsプランを利用していて月3500円ほどです。
そろそろスマートフォンが欲しくなりましたが、月額4000円以内に収めたいです。

ipod touchも持っていますが現在touchにも関わらず音楽を聴くのみでwifi契約もして
ない状態です。ですので、ネットはポケットwifiでipod touchを使い、通話とメールの
み携帯でもいいかなと考えてます。

毎月の電話は10分程度しか通話をしません。
このような環境で、私に合うキャリアやタイプなどお分かりの方アドバイスいただけない
でしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考までに…

私は以前キャリア変えで悩んだときにドコモのインフォメーションセンターへ電話をして相談した事があります。
他キャリアの担当の方よりも的確で親切な対応でした。
何か、比較をする為のシステムがあって、それを使ってシュミレーションして下さるようです。

また、ドコモ・AU・ソフトバンク等の全キャリアのインフォメーションセンターへ電話をして、それぞれの担当者の意見を聞いてみると参考になるかと思いますよ。

au携帯電話から 局番なし157 (無料)
ドコモ 0120-800-000(無料・携帯可能)
    • 0
この回答へのお礼

そのようなシステムがあるのですね。
それは参考になります。
電話番号まで記載していただき感謝です。

貴重なアドバイスありがとうございます!

>ネットはポケットwifiでipod touchを使い、通話とメールのみ携帯でもいいかなと考えてます。

そんな使い方をするなら、そもそもスマホを持つ意味なんてないじゃん。
スマートフォンってどんなものか理解して質問してます?
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
もちろんスマフォとは何かは周りでも持っているので
知ってます。
ありがとうございました。