アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしは人工中絶に反対派です。
「おろす、中絶」なんて言葉でうやむやにしてるだけで、結局は「殺す、殺人」と何が違うのかわかりません。
日本限定、またレイプや特別な事情があっての妊娠は除いて、ただ単に快楽の為にゴムを付けず、結果「できちゃったからおろす」なんてことが毎日起きているのっておかしいことぢゃないんですかね…
だって子供なんて【できちゃう】わけないでしょう。
【作った】から妊娠する以外にありえないのに。
日本語って便利な言い回しが多いから、中絶が殺人だと気づかない人がいるんでしょうか…
ツレに言うと「生まれたって親に捨てられたり貧乏だったりなら中絶したほうがその子の為」と言われました。
確かにあたしは親に虐待され捨てられて、生まれてきたくなかった、死にたいって毎日思います。
でもそんなこと親の努力次第でどうにでもなるもんぢゃないの?
SEXという行為を避妊無しでする時点で2人は【親になる】覚悟がいるんぢゃないの?
それが男女どちらか1人でも無理なら避妊するなり子作りの行為をしないなりするべきぢゃないの?
あたしの考え方が固すぎるんでしょうか…?
ほんの一瞬の快楽を得る為に、1人の人間の命を消すのは、今の日本では普通なんでしょうか?
どうしても中絶が当たり前の現状に納得できなくて、いろんな意見を聞いてみたいと思い投稿しました。

人工中絶肯定、否定問わずたくさんの方の意見をお願いします。
長々とすみません。

A 回答 (18件中1~10件)

中絶の問題は家族問題でも有り、社会問題でも有る これ知らない人多いです




女性が子供を産みたがるのは、愛情からではなく、男性に交渉するためです

また男性は子供を疎んじる訳ですから子供にとっては最悪に環境に生まれることになる

実は男性の方も「色」を楽しむ為に、複数女性を競わせるんですね

結果、女性は競争相手を呪う鬼女になります

こう言う遊び方をする男性は、裕福でもあり、社会に大きな影響力を持っている場合が有ります

その結果、周りの人間に憎しみを持ち、その不幸を見て笑うような女性が、政治とか経済外交に悪い影響を及ぼす可能性があるわけですね

よーくTVを見て見てください、分ると思いますよ

彼等は自分の力を誇示する(周りの女性に対する求愛行動)ためにメディアをジャックして楽しむような事もしています

得意満面なんでしょう
    • good
    • 0

>結局は「殺す、殺人」


では、御質問様は肉を食べる時に「〇〇〇牛の死体の□□□を下さい」と言いますか?

言葉の言い換えですが、人間は弱肉強食という生物の連鎖の頂点に立っているので存在自体が罪深いのです。 ただ、それを認識している生物も人間位かもしれません。


最近 虐待が問題になっているますが、産んでしまって虐待して殺すなら、その前にと思うことを否定はできないと思いませんか?
    • good
    • 1

堕胎が行われる背景には、母親と子供二人両方処分することが難しいからです



芸能界なんかは高級売春クラブみたいなもんなんじゃないですか
    • good
    • 0

 んー、仰る通り・・・合法か非合法の差が


あるだけで殺人には違いないでせうね。

避妊もせず野良猫みたいに「作って」しまう愚かな人が
増え続けない事を祈るばかりです。

 だいぶ前に、中絶しに来る男女の赤ちゃんを
子供の出来ない夫婦の元へ里子に出す産婦人科医(?)さんの
話をTVで観た事があるのですが・・・
    • good
    • 0

結論から言うと同じです。

基本的にaachankmcと私も同じ考えです。

日本人は言葉濁すの好きですよね・・・^^;

一番の問題は性教育の遅れ、次に大人になりきれていない人が多い事が問題と思います。

子供がほしい人には出来ず、軽いノリでSEXする奴には子供が出来る・・・。

世の中ままならないものですね・・・。
    • good
    • 0

中絶は私もとても酷い行為だと思っています。


無責任ですよね。
ネットでは掻きだされるときの赤ちゃんの映像があるらしいのですが私は見ていません。
中絶を経験した人には現実を見るために良いのかもしれませんけれど。。。

周囲に中絶経験のある女性がいます。
殺人だとは微塵も思っていなくて、自分こそが被害者だと言います。
不倫だったのですよ。
男性に結婚する気はなく「私は騙された」と・・・

しかし妊娠すれば男性は離婚するだろうとの甘い考えはなかったのか?
子どもを、命を、道具として利用しただけではないのか?

あまりに身勝手で冷酷な考え方に吐き気をおぼえました。

子どもは自分の命を犠牲にしてでも守っていきたい存在です。
私はふたりの子どもに恵まれました。
「恵まれた」んです、感謝です。
最初の妊娠のときは「私なんかが親になるなんて」と不安だらけでした^^;
でも貧乏ながらも笑顔の溢れる家庭で子どもは既に成人しちゃいました。
今度は孫を抱く日を楽しみにしています。

事情なく中絶する人の気持ちは理解できません。
理解したくもないですね。
    • good
    • 0

言葉のままに一緒では無いと思います。



堕ろす・中絶。

殺す・殺人。



肯定か否定か…
人は人様が語らない又出さない悲しい心の部分までをも把握出来ません為考え兼ねます。

固すぎるか…
判り兼ねます。


日本では普通か…
判り兼ねます。



違いについて例えますと

あの子中絶したそうです。

あの子殺人したそうです。

ここにも大きな違いが発生し名誉毀損になってしまいます為違うとなります。
    • good
    • 0

あなたのご意見は率直で的をえていると思います。

快楽の果てに中絶する人は今生きている
自分自身が生まれ育てられた掛け替えのない命であることをを感じていないのでしょうか。
恐ろしく心が荒んでいると思います。もちろん女だけでなく男も同罪です。
これは何なのでしょうか。性教育が命を大切にする教育になっていない?刺激的な環境のせいなのか?
性に対する考え方が怖いほど安易になっているからか?

自分の行為に責任がもてる大人になるまで、性行為は早まってするべきではないと思います。
中絶をした場合その罪の重さを一生背負って生きなければならないことを男も女も、もっと深く
感じる、教育が必要だと思います。

最近短歌のクラスの知人の女医さんが産科の資格を捨てて婦人科だけにした。中絶にかかわるのが
耐えられないからと話していました。本当に深刻な問題だと思います。
    • good
    • 0

全く違います。



女性が女性と生まれ、誰が将来堕胎をしようと思って生きているでしょうか。

ご質問者さんは『レイプ』は断言しながら『特別な事情』は曖昧に暈し、自身が想像もできないケースを回答で挙げられた時の逃げ道を用意されているので具体的な内容は記しませんが、『特別な事情』無く堕胎する女性など稀です。

殺人の動機の多くは金、欲、憎しみ、恨みといった自分勝手なものばかりで殆どの場合、殺す者は殺す前に相手を思いやったりすることはありません。

堕胎を決意するしかなかった女性もそうだとご質問者さんは考えるのでしょうか。

私は殺人と堕胎では実行する側の心中が全くの別物だと思っています。

殺人にも情状酌量の余地有りのケースがあるように。。。

堕胎の場合、してしまった人に罪を告げ、罰を与えるのは法廷ではありません。

その罪の重さを一番知っている本人が自身の心に罰を与え、それを一生背負って生きていくものです。

私は死者に鞭打つ如き公開処刑のように感じました。

   『幸福な者達は不幸な者達をその不幸を基に石打ち

    打たれた不幸な者達が更なる不幸を感じるのを見て自らの幸福を感ず』

この回答への補足

 

補足日時:2010/11/12 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/11/12 22:43

>人工中絶肯定、否定問わずたくさんの方の意見をお願いします。



おや、お願いされて意見を書き込みましたが意外なお礼が・・・。

>「この質問を見て更に傷つく女性」なんかいるに決まってるでしょう。

「沢山の女性を傷つけてやろう」と確信的でしたか。
上から目線など可愛いもの、悪意に比べれば。

私は男なので男が傷つこうと一生傷を背負おうと鞭打たれようと、そっちは心が動きません。
博愛主義者ではないので。

この後、「どうせお子様です」で開き直りブロックするの流行ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくひねくれた考え方しかできないんですね。
そんなふうにしか他人の発言をとらえられないと、可哀想です。
上から目線ですいません(*^^*)

流行ってるんですか?
ブロックなんて初めて聞きましたけど。
おのぞみどおりそうします。
ひねくれすぎて友達や意見を交わす相手がいないのかもしれませんが、ネットの世界だからって誰彼かまわずつっかかっていかないほうがいい気がします。
ネットだからこそケガせずに済むんでしょうけどね☆

お礼日時:2010/11/12 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!