プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートが好きすぎて困ってます
家にチョコレートがあれば食べ尽くしますし、大きな袋に入ったチョコレートもすぐに食べ尽くしちゃいます
チョコレートも安くはないし、三度の飯よりチョコレートが好きなので困ってます
代わりになるものとか存在しますか?

A 回答 (3件)

チョコレートに含まれている(チョコレートだけではないですが)「砂糖」に依存性があります。


麻薬並みの中毒性があるので直すのには時間がかかります。

誤魔化しにカカオ分の多いチョコレートを食べるようにしていけばどうですか?

最初はキットカットとか明治のチョコレートを皆さん食べていらっしゃると思います。
いわゆるスイートチョコ、ミルクチョコという奴ですね。
それからビターチョコ→カカオ分30%→60%→90%...と上げていけば、チョコを食べながら砂糖の摂取量も段々と少なくなるので、中毒性が弱くなる!と予想します。

タバコと同じですね。たまには我慢することも大事です。(自分に厳しく!

僕も前までは(チョコじゃないですが)ケーキが好きで好きで常に欲していました。(特にシュークリームは...←どうでもいいですね。

どうしようもないくらいになりますよね。

なので、自分はケーキに意識が向くときは運動したり、大好きな肉を鱈腹食べたりして、気を紛らわす作戦をしました。

その結果何と!

まぁ…そうは上手く行かないですよね。

一日の摂取量を決めて後は我慢するしかなかったです。

「糖尿病」になるぞ。って自分に言い聞かせながらやりました。
実際じいちゃんが糖尿病で…だったので、その恐怖でなのか。

量は減りました。

が、今でもケーキ大好きです。

今は糖の吸収を穏やかにする飲料があるので、チョコと一緒に飲めば、量を減らす事が出来るかもしれないです。

バンソウレイチャ←漢字はわからないですが、期待してみるのも良いかもしれません。

値段は聞かないで下さい。

参考までに。。。
    • good
    • 0

僕も好きすぎて困っていたんですが、やっぱり好きなものはたくさん食べた方がいいですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

まったく同感です。
キットカットなどの大袋など、屁でもないですね。あっという間になくなってます。
コーヒーとのコンビネーションが最高です、個人的には。
多分、私もあなたも中毒なんだと思いますよ、カカオの。

経験上、代わりになるものなど存在しませんね…
「買いだめしない」「お得でも大袋は買わない」などで自衛しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!