アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレーヤーでDVDを見ようと思った所、
音は出ているのですが画像が出てきません。
リアルプレーヤーでも試してみたのですが、やはり音のみで画像は出ませんでした。

2週間くらい前までは、DVDをちゃんと見れたのですが、急に見れなくなってしまいました。

他のビデオファイルやネットでの動画は、見れるのですが、DVDだけ見れません。
どうしたら見れるようになるでしょうか?

OS WINDOWS XP Home Edition
機種 NEC VALUSTAR VC500/1Dです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市販のDVDタイトルですよね?



DVD再生に必要な「動画コーデック(codec)」はインストールされてますか?
(MPEG2です。AVIはMotionJPGかMPEG4。MPEG2はDivXやXVIDは無関係)

DVDが再生可能なPCにはDVD再生支援ソフトが入っているはずですが、コーデックはそれらに入ってます(インストールすれば同時に入る)

市販のDVD再生ソフトは
「サイバーリンク」社「PowerDVD」
http://www2.cli.co.jp/index.htm
「インタービデオ」社「WinDVD」
http://www.intervideo.co.jp/
・・・あたり
普通はDVDドライブを購入した際に同梱されているんですが。

フリーのDVD再生支援ソフトとコーデック

http://www.maximusdvd.com/

DirectX8.1も必要だったかもしれない…

http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …

リージョンの違うDVDを今まで再生していて、「リージョンコードが固定されてしまった」…なんてことはないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 15:08

最新のコーデックを入れましょう。


DivXなどいれてみるといいでしょう。
ただ、無料のPro版にはGAINというスパイメールがついているので、Pro版でない方をおすすめします。
http://www.divx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!