プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殆んど未使用の1992年製のホットカーペットが、押入れから出てきたのですのが、
電源コードが紛失して見つかりません。

メーカーに問い合わせたのですが、部品在庫が無いとの回答でした。
「機種違いの代替品も無いですか?」と再度尋ねましたが、
それも無いとの事でした。

機種名は、
ナショナル 「ホットカーペ DR382K」  92年製 です。

このような古いカーペットの電源コードを入手する方法はないでしょすか?

このまま捨てるのも勿体無い気もするので、
あっさり捨てるかどうか迷っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

何で今まで使わなかったの?


それが答えでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

新築時に3階用として購入したのですが、
いざ生活すると、冬場3階に居る事が殆んど無く、
入居後、3~4回しか使ってなかったのです。

今回、1階のリビングで使用していたのが壊れたので、
押入れにそれがあるのを思い出し、使おうと思っただけです。

やっぱり、諦めるしかないですね。

お礼日時:2010/11/15 14:32

 うう、18年前の製品ですかぁ…。


 そのくらい経つとホットカーペット内の電熱線自体や被覆・絶縁に問題が起こっている可能性が高いです。
 電源コードが仮に見つかっても、使用前にホットカーペット自体が故障していないか電気店で点検してもらって、正常であると確認が取れないと、何が起こるかわかりません。
 自分なら捨てます。惜しいとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

古いので、カーペット自体が壊れている可能性もありますね。
点検したり、色々したりしても多少はお金が掛かるので、
あっさり捨てた方が良いかもしれませんね。

有難う御座いました。

お礼日時:2010/11/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!