プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、ステンレスの保温ポットにコーヒーを500ml入れて会社に行ってます。
午後にまで残っていて、
2時とか3時の休憩のときにも残っているのを飲んでいます。
さすがに熱くはないですが、十分、飲めます。
とは言え、酸化しとるなこれは~って味です。
心配なのは、酸化してるコーヒーって体にどうなんでしょう?
まあ、良くはないだろうなとは思いますけど、
ずっとこれを続けていたら病気になるとか、なにか悪影響がありますか?

A 回答 (2件)

>酸化してるコーヒーって体にどうなんでしょう?



その程度ならなんともありませんね。

一晩寝かしたコーヒーなんか良く練れていて

かえってそういうのを好んで飲んでいた時期もありました。

別に良くも悪くもないと思います。
    • good
    • 7

 コーヒーの酸化は焙煎してからコーヒーを入れるまでの話なので、


いれた後のことはそれほど気にすることはないと思います。
フィルターや豆殻には油も付くでしょうが、コーヒー自体には
油は少ないはずです(多かったら問題です)。
 私も保温カップに入れて飲んでいますが、午後ぐらいから
少しまずくなったなとは感じますが、飲めないほどではないので
飲んでいます。
 ただし酸化した豆から作ったコーヒーは決して飲みません、
たぶん数十分後におなかがゴロゴロします、これは覿面です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

最後の字が読めませんが大丈夫との事でありがとうございます!

お礼日時:2010/12/11 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!