アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac素人ユーザーです。

現在、PowerMac G5 1.8GHz で、OSがバージョンX10.3を譲り受けて使っています。
アプリケーションをインストールする際に、OSのバージョンがX10.4以上という事が多く、新たに購入を考えています。

初歩的な質問ですみませんが、Mac OS X 10.6 Snow Leopard を購入すればいいのでしょうか?
安すぎるので、かなり不安です。
やっぱりMac OS X 10.5 Leopard が入っていないとダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>PowerMac G5 1.8GHz


このMacはPowerPCと言われるCPUを搭載したタイプで2004年までにリリースされた物でしょう

>Mac OS X 10.6 Snow Leopard
このOSはPowerPCのCPUでは動きません。
10.6からはIntelMacと言われるインテル製CPU搭載Macオンリーになりました
なのでPowerPC版Macには入れようがありません。

PowerPC版Macには10.5 Leopardまでしか対応しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2004年以前のものだったんですね。。。

ちょっと古くなってきましたが、かなり気に入ってるので10.5までバージョンアップして使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 10:13

その機種(PPC)には10.5.xまでしかインストールできないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あきらめます。

お礼日時:2010/11/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!