電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近旦那の癖が気になります。
今結婚3年目で同棲などせず結婚しました。
そのせいか、変な癖が気になり始めてきました。

最近変だなっと思ったのは爪や指の皮を噛んで、噛んだ部分の臭いを嗅ぎます。
旦那が言うには「爪を削ってるんだ」と言います。
臭いを嗅ぐのは無意識なのかわかりません。


後、男性の方はくつろいでるときに、股間に手を置いたりする方が多いと思いますが、旦那はスウェットに手を入れて局部をいじっています。
それで私が「止めた方がいいよ」と言うと「パンツの上からだからいいじゃん」と言います。
そお言う問題じゃありません。
パンツの上からでも下からでも、その部分をいじっているのには変わりありません。
それからも注意はするのですが、私がパッと見ると手を止めたり、「いじってねーよ」と言ってすぐとぼけます。

旦那の言い方も腹立たしく自分の行動を全く認めません。
日常的にそうです。
間違いなどすぐごまかそうとしたり、自分に都合が悪いとすぐ話しを反らしたりします。


そして、一番ゾッとしたのが、旦那は髪を洗ってもフケがでると言ってふざけて「雪が降ってきた」とパラパラフケを落とします。
旦那の性格からして、てきとうに洗ってるんだと思います。
ひきますよね。
これまではまだいいのですが、フケが出るときって頭をかくとフケが爪に入り込みますよね。
その臭いを嗅いで、それを歯を上手く使って食べます。

最初は信じられませんでした。
まさかと思いましたが、やっぱり食べていました。
それを見たときから不潔にしか見れません。

さすがに「食べないでよ」なんて言えず、言えたとしてもとぼけておわりです。



最後まで読んで頂いて有難うございます。
もし気分が悪くなった方がいらっしゃいましたら本当にすみません。
でも本気で悩んでいます。
それらの癖を直して貰うにはどうしたらいいでしょうか。
又、どう言ったらいいでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

【フケが出るときって頭をかくとフケが爪に入り込みますよね。

その臭いを嗅いで、それを歯を上手く使って食べます。】・・・これって本当ですか?・・・笑う所か、身の毛も立つ何とも言い難い嫌悪感が湧きました。(ごめんなさい)

【フケ】は旦那様一人の問題では無く、衛生観念の問題ですので、勤め先の職場で周りの方達に嫌な思いをさせてるのですから、早急に変えましょう!【単なる【癖】では無く迷惑行為】

【貴女が旦那様】と一緒にお風呂に入って・・・2,3回と万遍なく洗髪して上げるのは如何ですか?『夫婦水入らずの時間も作れる』・・・幾ら良いシャンプーに変えても洗髪が問題なので、夫婦仲良く洗いっこしましょう。

【どう言ったらいいでしょうか。】・・・フケを食べるなんて・・・お前はダニか!(ごめんなさい)

【宜しくお願いします。 】・・・根気良く一緒にお風呂に入って洗髪して上げて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

事実です…
本当にひきますよね。


お前はダニかって言いたいです。

お礼日時:2010/11/16 15:48

うちも、かなりのフケ性でシャンプーをさがしました。

合ったようなのですが、本人が自覚しないと、無駄です。実際、洗ってあげようとも、髪が薄い為、いやがり、皮膚科へ連れていこうと説得してもだめ。

これだけならともかく、髭を剃るのも、泡も付けずにソファーで…。

胆嚢をとってるから、仕方ないかもしれないけど、お風呂の中でオナラをすると油や、カスが浮いてくる。
注意して、がまんしたのか、浴室でオナラした後、椅子の下には、う○こが…。
コンビニも、平気でパンツ一丁。

完璧主義の綺麗好きで通っていた私の会社での評価が、一気に下がりましたよ。
もちろん、触ってますよ?今は、別居中なので、関係ないですが、娘には、そんな真似させたくないですね。。。

答えになってなくてごめんなさい。
もう、何を言っても、無駄だと思います。
    • good
    • 1

世の中にはこんな男が居るんですね。

我慢できないと思います。別れることをお勧めします。止めて欲しいと紙に書いて渡して聞き入られなければ離婚ですね。もっと気持ち悪い事が次々出てきそうですからね。
    • good
    • 0

これ、本当なんでしょうか???ちょっと信じられないのですが。

。。私だったらそんな気持ち悪い人と一緒に住めません。爪の中のフケを食べる???人によって感じ方も様々かと思いますが、私にとっては離婚したいくらいに嫌な癖です。食事を一緒にするのも嫌だし、生理的嫌悪感でキスやセックスもできないと思います。恐らく私の夫がそうだったら、癖をやめてくれなければ一緒に生活できない、と言うと思います。riku2270さんが本当にその癖が嫌だと考えていらっしゃるなら、一度ゆっくりとご主人にお話されたらどうでしょう。その行為のたびに、ちょっと注意するくらいではご主人は本気で取り合っていないのかもしれません。それにしても気持ち悪いです。驚きました。。。本当にお気の毒です。
    • good
    • 0

おはようございます。


30代主婦です。
結婚8年目です。

同棲しないで、結婚って、普通ではありませんか?

同棲して結婚する方々も居りますけど、
一般的には、同棲せず結婚でしょう。

同棲せず結婚したせいで、ではありませんよ。

我が家も、知り合って1年経たずに結婚しました。
遠距離恋愛でした。

貴女が、悩んでる事は、きっと何処の家庭でもある事です。

私の実家でも、未だに癖の事で喧嘩してますよ。

勿論、我が家もあります。
お互いに注意し合います。
寝言や歯ぎしり、寝相等は自分では分かりませんし。

「夕べ、寝言言ってたよ」とか・・・沢山ありますよ。

おならも、生理現象だから仕方ないけど、礼儀としてしたら、ごめんね って言うとか、ルールがあります。

男性が、良く股間を触るのは、 安心感 だそうです。

旦那さんのフケですが、シャンプーが合わないのかもしれません。
変えてみては、如何でしょうか?

『結婚前は、両面で見て、結婚後は、片目で見る』と良く言いますね。

我慢は良くありませんが、嫌な事は、話し合いしてみては如何でしょうか?

「こういう癖がどうしても嫌なの。少しずつ直してくれる?」と言ってみて下さい。
    • good
    • 0

フケを振り落とされるのは、悲しいですが、余り神経質にならない方がいいですよ。


うちの主人はおならをすましてする位で、股間に手はいきませんが、7歳の息子はズボンを脱いで、私のほっぺたにおちんちんを当てて喜びます。お友達にならったようで…そのお友達は5歳の女の子ですが、『チンチンぶらぶらくっさいぜ♪』ってよく歌ってます。大人しいお母様は頭をペコペコしながら、怒っておられます。従姉はバリバリのキャリアですが、足の指の間のゴミ(あか?)を取るのが、一日の最後の楽しみです。
    • good
    • 1

私は、すこしだけ 同棲してから 結婚しました。

旦那の癖は、やっぱり 触ってますね。 後 鼻を いじって 拭かないのは、いやです。痒いから かいてるだけ と とぼけます。鼻の中が いつも 痒いなんて おかしいですよね?同棲してる時 やめてほしいと言ったのに 結局やめませんでしたね。後口癖もいやです。わかってる という言葉です。息子達は、何を言っても わかってる と言います。 相談者さんの場合 診療内科に 相談してみては? うちの旦那は 耳鼻科ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

色々な癖があるのですね。

私にも息子がいるのですが、真似されたらと思うと…。

これは病気なんですね。

お礼日時:2010/11/16 16:05

私の旦那もいっつも股間を掻いてます(しかも直接^^;



ムレて痒くなるって言ってるし、なにしてんの?って冗談っぽく言うだけで、気にはなりませんね

痒くなるのはしょうがない事ですし

もし同じように痒くてだったら、塗り薬をすすめてみてはどうでしょうか^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

痒いとかじゃなくて、ただいじっているだけなんです。

お礼日時:2010/11/16 15:58

うちの夫もよく股間を直に掻いていますが、


私は全く気になりませんよ。
夫のおならはむしろ好きです(^^

こんな私でもどうしても許せない癖がありました。

・お風呂から出る時に、浴室内で体の水をいっさい切らずに出てしまうこと。
・台所でたんを吐く、つけ置いているお皿の上で手を洗うこと。
・ごはん茶碗に米粒を残すこと。

「あのね、怒らないでどうしても聞いて欲しいことがあるの。」
と、その都度お願いしました。

本人は全く悪いと思っていないので、注意しても無駄です。
だからお願いすると良いと思います。
「私はこうゆうことが本当に嫌だからやめて欲しい。」
と、こちらも冷静に気持ちを伝えればわかってもらえると思います。

私も自分で全く気付かなかった癖を夫に指摘されたとき、
冷静にやめて欲しいと言われてから気をつけるようにしています。

治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

ちゃんと冷静になってお願いしようと思います。

お礼日時:2010/11/16 15:56

見て見ぬ振りはできませんか?


他人の前でやるとかじゃなければ、許してあげてはと思いました。

其れだけ家の中でリラックス出来ているのだと思いますよ。

私もスピード結婚でしたので、驚きの連続でしたが・・・
見て見ぬ振りです。

頭髪が気になるなら、貴方が洗ってあげては?
私は、主人の全身洗っています。私の体調が悪いときは別ですが・・・

癖って中々治らないもの・・・自分では気が付かないだけで、貴方も変な癖持ってるかもですしね?

夫婦はお互い様と思い頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

何回も気にしないようにしようと思ってもその現場を見ちゃうと、気になってしょうがないです。


頑張ります。

お礼日時:2010/11/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A