電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バランス感覚は、ないんでしょうか?

>「(守秘義務違反という認識で)告発をしたわけで、依然としてその判断は変わりません」と強調し、暗に逮捕を見送った捜査方針に異議を唱えた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101116/ …

海上保安庁の船に衝突した中国船の船長は、釈放させました。
中国人船長は、誰が見ても、逮捕・起訴相当なのに、です。
海上保安庁の職員のほうは、法的にも、逮捕不当です。
逮捕・起訴するべき中国人は釈放させておいて、正義感にかられた海上保安庁の職員のほうは、逮捕するべきだ、というんでしょうか?

国益を損ねたのは、仙石等、政府側です。
海上保安庁の職員ではありません。
本来、売国奴として、糾弾されるべきなのは、仙石のほうですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

■売国奴として、糾弾されるべきなのは、仙石のほうですよね?


>>まったく同感です。最低に卑劣ですね。

2~3日前に、東シナ海およびベトナム沖で中国人遭難者は、日本の船舶および海上班長職員が救助しています。外交的にも、あのビデオの正式公開に、今が最後のチャンスです。官房長官が意図して、自ら、あの海域での日本の主権を認めない態度は、売国奴の証だとしか考えられません。 おそらく、裏では、中国領土にする約束でもしているのではないかと考えられます。

なぜなら、民主党は、「沖縄ビジョン」で沖縄に中国人百万人を移民させようと現在進行形です。小沢の基地予定地の土地購入・米軍基地をグアムに移転論・・など、 
売国を目的としているといわざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙石は、国外追放にするべきです!
きっと、中国で厚遇されるでしょう!

お礼日時:2010/11/19 14:06

仙石氏だけじゃありません。

民主党議員全員が糾弾されるべきです。
民主党政権に誰一人耐えられませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2010/11/26 13:53

ビデオ公開で中国の船長の現況は不明、


公開したお陰で、不法操業現在してないと思う、中国政府も困ってると思う、
中国のデモの本質は不明と思う、
アホ缶から、公開してれば、貸しが出来たのに、無能は無能ですね、
他の大臣も呆れる程無能、この民主党に投票したのが悔しい、二度と投票出来ない、
何処見ても同じみんなの党しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国のデモは、官製です。
中国では、政府の意思に反したデモはできません。
民主党政権の無能には、驚くばかりです。
発展途上国には、こんな政府はいっぱいありますが。

お礼日時:2010/11/26 13:52

「仙谷由人」官房長官は弁護士出身



「仙石」ではなくって「仙谷」だあぁ

弁護士サンの仕事は「依頼された事案」を「依頼したヒトの利益」になるように働いて、利益を得る良い仕事をなさいますヒトであるからして、間違っても依頼したヒトの不利益になるような言動はシナイ。信条として中国と仲良くシタイナァと思っておられるのならただ今続いている言動は理解できるでしょう。良い悪い、信用する信頼しないは、ベツにして.....

この回答への補足

依頼人には、信用されていないように見えます。
中国には。
日本の政治家として、給料をもらっているんだから、日本のために、働くべきです。
左翼だから、イデオロギーで動いているようですが。

補足日時:2010/11/26 13:51
    • good
    • 0

他の方がおっしゃっている様に、弁護士は依頼者の為に働く。


依頼者とは....

さすがに今回は、どんなに依頼者からつっつかれても、
検察や警察に口をはさめませんよね~

前回は誰の目からみても口を出した事がバレバレなのに、
「検察の判断だ」といって逃げてるので、
今回さらに口を出したら、リークされてしまうでょう。

もしかしたら、
捜査当局が逮捕をしないのは、政府への抵抗かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙石官房長官は、中国のことを、「中国さま」と呼んでいましたね
依頼人なんでしょうね。

お礼日時:2010/11/26 13:48

弁護士ってのは、依頼人が原告か被告かで、正反対の主張をするのが仕事です。


弁護士のスキルを遺憾なく発揮しているのでしょう。
国民から見れば知識と経験を悪用しているようにしか見えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主主義政治は、国民の意思を実行するものです。
民主党政権は、国民の意思を無視しています。

お礼日時:2010/11/26 13:47

あ、、 弱腰外交と批判されかねなかったのは中国政府の方?



うーん 強気外交も抜けるに抜けられない沼に足をつっこんだようなもの。

どちらの国も交渉ヘタねぇ。

この回答への補足

今回は、中国が思ったようにならなかっただけです。
日本のほうが、外交下手です。

補足日時:2010/11/26 13:45
    • good
    • 0

前例に倣ってじゃないかと。



小泉さんが首相の時も、返したらしいですよ。

http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/danmen/danmen …

『一方、七人の強制送還について中国外務省の高官は「不満も残るが日本の努力も分かっている」ともらした。日中関係への深刻な影響を最小限にとどめたことへの安ど感を言葉に込めた。

 エスカレートする民間団体の愛国精神発揚と日中関係への悪影響。二つの圧力のはざまに立って中国政府は事態の取り扱いに苦労した。

 当初は報道規制をして七人の上陸を国民に知らせず、日本が拘束した段階でトーンを高めて即時無条件釈放を要求。この声高な主張が功を奏して「外務省を信頼している」(童増・中国民間保釣連合会長)との言葉を引き出し支援運動の暴走を抑えた。

 一歩間違えば政府の弱腰批判に転化する恐れがあった。さらに全国に支援運動が広がれば国民の実力行動を伴う点で靖国神社問題よりも深刻な事態になるとの認識が中国政府にはあった。

 直接的な反日感情の高まりは、日中関係を傷付け、中国に進出している日本企業の動向にも影響する恐れがあるからだ。

 領土主権の大義と尖閣諸島海域のエネルギー資源の魅力も確かにある。ただ「大局から見たら早期解決しなければならない」(中国共産党筋)というのが中国側の本音で、強制送還による早期幕引きを歓迎していることは間違いない。 』


今回一歩間違えたみたいで政府の弱腰批判に転化しちゃった。

この回答への補足

中国は、国内の政府批判を、反日に転換して、国内のガス抜きをしているんですよ。
今回の反日デモも、官製デモです。
中国政府が、企画し、組織し、実行した、完全な、政府主導デモです。
日本が、反省したり、心配してあげる必要は、まったくありません。
問題なのは、中国の独裁政治なんです。
中国人が、一番、不満を持っているのは、中国共産党なんです。
中国共産党の独裁を温存してあげるために、日本が、批判の矛先になってあげる必要はありません。
中国が民主化すれば、日本にとっても、国益にかないます。

補足日時:2010/11/26 13:44
    • good
    • 0

糾弾されるべきなのは、仙石のほうですが、、、




法律上は、
「sengoku38は守秘義務違反の可能性がある」(あくまでも可能性)
「船長釈放は地検の判断で行ったこと」(政府が指示したとしか思えないけど証拠が無い)

なので、どうにもなりません。

この回答への補足

中国人船長の釈放は、”沖縄地検の判断”でしょう?
今回の海上保安庁職員の釈放も、”地検の判断”ですよ?
政府が、関与してない建前ですよね?

本当は、中国人釈放は、”政府の圧力”!
海上保安庁職員逮捕も、”政府の圧力”!

補足日時:2010/11/19 14:05
    • good
    • 0

ここまで来たら、この保安官有罪したら、中国の船長無罪放免した保安庁に告訴その次仙石の犯罪になります


もう民主党は早く下野してください、国民が不幸です、
誰が見ても民主党の無能解るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです!

お礼日時:2010/11/19 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!