アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします
旧型のbBに乗ってるんですが
フロントスピーカーとリアスピーカートゥイーターから音がでなくなりました
ウーファーのみ鳴るのですが
スピーカーが鳴らない理由は何がありますかね?
今朝まで全部なっていました
ヒューズや配線の抜けなど確認したのですがどっちも大丈夫でした
昨日リアスピーカーの交換をしましたが原因があるのでしょうか?
考えられる理由を教えて下さい

A 回答 (2件)

取り付けた リアスピーカーの 配線を 一度 元に戻し

ツイーターから 音が 復活するか 確認されてはどうでしょう?

>ヒューズや配線の抜けなど確認したのですがどっちも大丈夫でした
ドア内張や Aピラー等 ツイーター取り付け部 外し 内部のコネクター等も 確認されましたか?

オーディーオ裏側の 配線の挟み込み(配線断線)も 確認して見て下さい。
    • 0

ん~こういう時は直前に行った作業を疑うのが鉄則ですので、リヤスピーカー取り付けの際に何かやっちまったと考えるのが自然です。

で、質問者様が確認したと書かれているのに再度書くのも申し訳ないですがヒューズは2箇所確認されましたか?基本的に運転席のハンドルの右下付近とボンネット開けた所にあります。よく、どちらか一方しか確認されていないことがあります。後、書いてある内容から関係ないと思わず全部のヒューズを確認されましたでしょうか?複数兼任している場合もありますんで。

次に、プレイヤーの設定でスピーカー出力をオフにしてないかの確認ですね。設定いじくって出力0ってのもよくあるミスのひとつです。

スピーカーが死んでいるって言うのもありますので、交換前のスピーカーに戻してみるのも手ですね。

後、ウーファーが鳴っているので違うとは思うのですが、考えたくないですがプレイヤーが死んでいる可能性です。これが本当に原因なら安いデッキでも買って確認するしかないですね…

何か解決の手がかりがあればいいのですが…参考になりますでしょうか?
    • 0